Go!プリンセスプリキュア&

2015/12/20 10:32
年の瀬も近づいた頃にごきげんよう
クライマックスも近づいていますがお覚悟はよろしくて?

先週に引き続きみなみ様回。
将来の夢を獣医に決めたはいいが、いまだご両親には言い出せていないことで悩む。
ごくごく常識的な親だったら子供に会社を継いでもらうことをあてにして子育てをしているわけではないはずなのだが、「この学校に通わせてもらった」「習い事もさせてもらった」と中学生とは思えない親孝行ぶり。さすがである。

その一方でちゃっかりあすかさんと水族館デート。
あれ?先週あすかさんはカリフォルニアにいるとかって…??
緊急帰国?
いや、
みなみ様が緊急渡米!?
海堂財閥、あなどれねぇぜ!

本格的に追い詰められているシャットさん。
ディスピア様にアイメイクを進める
今回一番の命知らず行為
シャットさんご自身のアイメイクも新作になっていましたがなんだか迷いを感じさせるぐねぐねのデザイン…心配です。

ノーブル学園では盛大にクリスマスパーティー(ここ最近プリキュア放送日とクリスマスがかち合わないので大変です)生徒の余興が質が高くてびびる。
蘭子さんが傘回しを!こんなことまでできるとはやはり蘭子さんはタレント性があるなぁ!
プリンセス4人は歌を披露。しかも新曲。プリキュア様恒例のクリスマスオリジナルソング、今年はクオリティ高いぜ!

シャットさんの特攻にいち早く気付いたマーメイド。
「お覚悟はよろしくて?」

「当たり前だ!!」
と速攻返すシャットさん。これは本気だ。

スカーレットがスカーレットイリュージョンしながら特攻してくる件。

ちなみにカナタも白馬に乗ってかけつけてたんですが、やったことはといえば
「今だ!」
と叫んだだけ(笑)こいつの存在価値を問う。

ついに海の城が復活
いや~綺麗ですね。幻想的です。
これで残す城はあと一つ!それはまた来年。

最後は興津さんボイスのお兄様と素敵なドライブをし、ご両親に打ち明けて円満解決。な?普通の親は子供の夢を応援するものだよ。みなみ様は素敵なクリスマスをお過ごしになられました。

いよいよシャットさんが大変だ。



恐れていた事体がおきてしまった…

それは
主人公にありがち自己犠牲
どうかと思うよー…もっとちゃんと周りの人の気持ちを考えたら自分を粗末になんて絶対できないはず…
主人公の「オレは大丈夫だ!」が全く信用できないんだが。

でもかのんちゃんが実体化したのは可愛かった。ビバヨスガ兄妹!


今まで集めたアイコンがまるで連凧のように一列になって合体、その服を一挙着膨れるという新技が登場!!そんなことできるのかーーーー!!
パタリロ!30巻の未練のある背後霊がさらに背後霊を背負い…という背後霊数珠繋ぎを思い出してしまった(↓これ)
FxCam_1450567622916.jpg

これでもうすでに1回願いを叶えてもらったわけですが、アイコンって集めると願いがかなうドラゴンボール的ポジションなのかね?(数は倍以上だが集めやすさの難易度はかなり低い)



← BUTTER!!!(1) | Home | すべてがFになる →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

え~と…………、あの~…。

スマホ画面スクロールさせて、最後の最後に20年ぶりくらいかの背後霊トーテムポールは強烈過ぎるのでヤメて下さい。w

44号のお陰で、霊感ネタにも事欠かなかったなー。
雑巾絞り方式で前世のそのまた前世を際限なく辿っていって男女裁判繰り返す話とか。

で、みなみ様回後編に戻すと、えらく簡単に子供の夢を許した懐深いご両親。
それはいいけど、夢の内容ちゃんと聞いていたのやら…。w
来週はシャットさん黒落ち回ですかな~。



レス*みーみーさん

このコマを探してるうちに楽しくなっちゃって、何冊か読み返してやりました(ありがち)
霊ネタ楽しかったですよね。発明パタちゃんも活躍するし!
魂を絞って前世の未練を出すという乱暴なシステムがパタリロらしい(笑)

みなみ様ご両親、何も聞かないうちに快諾でしたね。これもみなみ様の普段の信用がものをいったということか…。会社継ぐのも獣医になるのもどっちに転んでも立派な職業。
シャットさんがクライマックスですね!心配です~~;
人間に転生救済欲しいわ~~



Trackback

Trackback URL:
 Home