相棒season14

2015/12/09 10:10
先週の相棒は幸子さんの着物から始まってちょっと不思議なストーリーでしたね。

とはいえ相棒シリーズの中では謎ときとしては簡単なほうで、相棒を見慣れた人間にとっては「あぁこれはこういうことだな」とはすぐに想像付いたかと。
興味深かったのは双子の母親の対処法でした。二重人格を双子として扱うというのはかなり斬新なアイディアだと思うのですが!今までもドラマのテーマとして扱われたことは多かったですが、病気扱いばかりで、各々の人格を壊さないこれはいい対処法かと。もちろん隠された事情というものもありましたけどね。

てゆーか、多重人格よりも
普通に姉と弟の年齢が離れすぎてるのが気になった。
水商売の方なので父親が違うという結論でよろしいのか?


相棒ファンにとって幸子さんはおなじみのキャラクターですが、鏑木君からしたら前科があるなんて仰天ですよね!最近普通に暮らしすぎて忘れてましたが、罪状も殺人未遂。あれが正しい反応だということをここんとこすっかり忘れていたよ。



一週間前には私が勝手に決める今年の流行語をやりましたが、本日は、これはもう毎年恒例になりつつある(私の中で)
私が勝手に決める今年のアニメ大賞
をやります。
偏見と個人的意見の介入がおびただしく、なんの名誉も価値もないやつです。


最優秀作品賞「おそ松さん」


作品賞「監獄学園」

話題賞「ハイキュー!!セカンドシーズン」

芸術賞「食戟のソーマ」
   
音楽賞「GATE~自衛隊、彼の地にて斯く戦えり~」

演出賞「桜子さんの足元には死体が埋まっている」
   
脚本賞「がっこうぐらし!」

デザイン賞「ユリ熊嵐」

新人賞「それが声優!」

FxCam_1449219944482.jpg
今年もこの自己満足をやり遂げてすっきり気分いいです。
お付き合いありがとう!


それにしても
後半のおそ松さんの追い上げがすごすぎた。



← がっこうぐらし!コスNG集 | Home | アゲイン!!(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home