Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2015/12/06 09:10
最後のカレンダーをめくった皆様ごきげんよう
12月に突入しましたがお覚悟はよろしくて?

先週のきららちゃん仕事すっぽかし事件からのつづき。
やはりダメージをひきずっている様子…猫口でかわいくドーナツをほおばってはいたものの、1分間の間に変身して技出して敵倒しちゃうという完全にやけくそモード…
しかもモデル休業宣言。さすがにこれは…
マネージャーさんも「若手が休んで戻れる世界ではない」と苦言。仕事とはそういうものです。先週のりんりんもとても心配してらっしゃる…

きららちゃんのどちらも中途半端にしたくないからという決意は間違ってない。素晴らしい。だからこそ難しい問題で…(真実はいつもひとつ、とは限らない!=大人の意見)

そこにぶっこまれるはるかの
「いいこと思いついちゃった!」
し、心配しか存在しねぇ…

ノーブル学園のみんな、たいしたもんできららちゃん一人のためにほぼ全校生徒が団結してドリームファッションショー作っちゃったよ(想定どおり)すげー大掛かりなのによくきららちゃんに隠し通せたもんだ。
学園アイドル一条蘭子様再高臨
やっぱこの子いいわぁ!!
「私の歌をきけーい!」
って一人マクロスやってたよ!

おかげで変身シーン短め、敵さくっと倒し(笑)
でもドレスアップロイヤルは決して省略してはいけないクリスマス商戦。大人って怖いわ…

トゥインクルが初心に返り夢を再確認したことによって
星の城が復活
先日の炎の城に続き順調ですな。
てゆーか改めて思うと一人一城めっちゃ豪華。

世界的デザイナーボアンヌさん。この人何気にかなり出現率高いよな。彼の計らいできららちゃんは春にはパリに!今までの功績により夢が繋がった!
しかしつまり春にはノーブル学園を去るということ…
一方でみなみ様もいまだ何かを考えている様子…

はるかにとって大きな衝撃になりそうです。



何が問題って
住職たちが嬉々としてクリスマスカードを作っていた件
これはいくらちびっ子でも「…?」と思ったのでは…
他にやりようがいくらでもあった気がするが。

別件だが仮面ライダーのクリスマスケーキのおまけが
サンタアイコンて…
サンタ死んでるんじゃ…


今日のアイコンは弁慶!これは強そう。
アイコンほしさに人を殺した敵を「人の命を何だと思ってるんだ!」と非難した傍から弁慶アイコン作っちゃうゴースト…?あっ作っちゃうんだね?って思った…作らないほうがかっこよかった…(それじゃ話にならんのだが)

橋の上での決戦はめっちゃかっこよかったが、スペクターが敵差し置いてがんがんゴースト攻めてきてたので敵やることなくなってたっぽかった;
まず敵を倒してからアイコン奪えばいいのでは…。



← ガールズ&パンツァー | Home | ささめきこと(6) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

まずは懺悔から。

先週のコメントでツインクルではなく、トゥインクルと書くべきでした。

さて、多少の高飛車発言では全然憎めない きららですけど、やはりあの年齢でのすっぽかしは暴挙だったようで。
負担のデカ過ぎる二足の鞋ですわなぁ。
放送期間終了後にはパリ行きとは、歴代プリキュアでも異例ですね。
来春のオールスターズはパリが舞台なのか!?と、嫁と推測してました。w
テロが心配だ。



レス*みーみーさん

ツインクルはわざとだと思ってましたよ(笑)素で間違っていたトワ!

友情という大義名分があれば許されると思ったら大間違い!これぞ子供たちに正しい社会のあり方を教えてくれていますね。私は感動した。本人たちにとってはプリキュア活動も無期限なものですからねぇ。仕事に対してまじめなきららちゃんにとっては難しい選択でした。
プリキュアがパリ舞台になるの二度目になってしまいますが!?前回はハト様4人だけだったのでごちゃごちゃ行ったら楽しい。



Trackback

Trackback URL:
 Home