Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2015/11/29 10:21
白鳥が頻繁に飛来している折ごきげんよう
寒さも厳しくなってきましたがお覚悟はよろしくて?

ジャパンコレクションにトップモデルとして選ばれたきららちゃん。この人が中学生だという事実が時々信じられなくなる…(笑)
さらに付き人までできる!すんげぇな。師匠クラスかよ。
ゲストキャラあげほしかりんちゃん。きららちゃんの毎度のネーミングセンスでりんりんというあだ名をつけられる。
はるか→はるはる
みなみ→みなみん
  トワ→トワっち

しかしきららちゃんの今は、これまでのコツコツとした実績と努力の結果ですからね!仕事とプリキュアをきちんと両立。華やかな世界だけどがんばっている姿は地道でしたからね!

そしてまたみなみさんも何かを考えている…
夢へ一歩ずつ進んでいくということはそれだけ現状から変化をもつということ。いつまでも仲良しグループではいられない…

出発当日空港付近で敵の襲来。もうプリキュアに変身してなくても素顔バレバレすぎ!
きららちゃんを送り出すために3人が変身シーンも省略して送り出してくれる姿が優しかった。
「大切な夢を逃してしまってよ!」
というスカーレットの言葉遣いには一瞬疑問を持ったのだが(笑)

一度は空港へ向かうもののすぐにスーツケースを投げ出してみんなのところに戻ってきてくれる様子はドラマチックでよかったな~。比較的すぐに決心はしてくれたけど、これは大きな人生のターニングポイントですよ。

敵はすぐに倒せたものの、もちろん飛行機には間に合わず、たくさんの大人に迷惑をかけ事務所の人にはいっぱい謝らせてしまい、さすがに仕事に影響が…
きららちゃんはにっこりわらって「大丈夫、大丈夫」と言っていた姿が余計に痛々しい。ラストのアイキャッチではルナキーが背をむけてしまっていた。とても心配です。

普通に子供向けで
「夢よりも今は仲間!」
と軽々しく結論付けるのかと思ったら
ひっぱられる。
はるかにとって何かしらの影響が出る結果になりそう。プリプリ様、一筋縄ではいきませんね。



スペクターの正体が幼なじみのまこと兄ちゃんだったとついに知ったたける。(子役と今がいくらなんでも似てなさ過ぎやしないか)
そのまこと兄ちゃんがヨスガってた件。
このネタ多すぎ!(私も)

先週ゲットしたビリー・ザ・キッドを使いまくり!
ガンガン打ちまくって気持ちの良い戦いだわ~



← がっこうぐらしだね コスプレしちゃうね 遊んでるんじゃありません | Home | オーバーロード →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ゆいちゃん

『ゆいゆい』も忘れんといてー。
ビッグプロジェクトに穴開けた代償は相応に大きかったようで。
それでも仲間を置いて機上の人になるわけには話の流れ的にNGか。
エンディングテーマでツインクルでなく、フローラだったので変だと思いきや、来週もツインクル回を引っ張るのね。



レス*みーみーさん

ゆいゆいも入れるべきでしたね!ごめんなさいっ
予告を見たときは「今は夢より友達!」てきな単純なストーリーだと甘く見てたので、きららちゃんも仕事関係もかなりダメージを受けていたのには衝撃…大人の世界ではもちろん当然なのですが。
来週どんな風に結論つけるのか期待です!



Trackback

Trackback URL:
 Home