くーねるまるた(7)

2015/11/26 10:12
FxCam_1448003760420.jpg
表紙が何とマルタさんの白無垢姿…!!?!?!
ま、まさか…!!?!?!?!

なんてね。
マルタさんの今までのテンションを見てれば分かりますよね。騙されません(笑)みんなの予定通りのオチですが、日本のおめでたい席には伝統のおめでたいお食事が当然でますよね!見た目にも美しくて(漫画は白黒だが)いいなぁってほっこりしちゃいました。

しかも今回は初の書き下ろし4コマ付き!嬉しいですね~
私がずっと気になっていたマルタさんのきょぬーの件にツッコミが入っててスッキリしました(笑)どんなにおいしそうなものを食べててもきょぬーが集中力を削ぐ(大笑)

それときょぬーの他にもうひとつ、マルタさんについて気になっているのは不思議な髪型。これにはツッコミがはいりそーで入らなかったような…でも髪に関してちょっとした事件が起きます(^0^)

マルタさんに大事件発生
これはもう8巻にひっぱられるほどの大事件!!史上初の展開にわくわくですよ~~~!
ターニングポイントとなる7巻、これは買いです♪


それにしてもこの著者の高尾じんぐ先生が男なのか女なのか作品では全く見当がつけれない…こんな作品も珍しい。どちらでもいいけど。どちらでも納得です。



おいしそなものをおいしく食べるのがマルタさんのいいところ!


反して私ですが、
久しぶりにまずいものを食しました。


パプリカ入りの味噌汁
これはまずかった。

FxCam_1447458489189.jpg
「あんたが作ったパプリカ入りの味噌汁、死ぬほどまずかったよ。失敗作だなあれは(パプリカ入り味噌汁死ぬほどまずかった)」

パプリカのさわやかな苦味とみずみずしさと、メインの美しい色合いが全て悪影響と貸してましたね。

このブログをお読みの方はすぐにお気づきのことかと思いますがうちの母の手料理です。(過去にきゅうり入り味噌汁や味付けゼロのラーメンを堂々と出してきた前科あり)


でも食べました。
一言も発せずに全て食べました。
FxCam_1443330153764.jpg
作っていただいただけで十分ありがたいのだから文句など言いません。


ここで文句言う。



← パレード/吉田修一 | Home | 相棒 season14 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

苦くないピーマンなんか個性がなくて嫌じゃー!
とか思いつつサラダに入ると色が綺麗よね~とか思う。

最近、マーガリンはアレだなぁってことでアボカドをたまに
食べるんだけど、マヨネーズ混ぜちゃ意味ねぇなと2個めで気付いた。



レス*imanoさん

やはり彩り要員だと思うのね。茶色い汁に沈んでたら意味ないとおもうのね。

アボカドうまいよね。
アボカドをマーガリン代わりにパンに塗ったりとかしてるということ?おいしそう!
困ったことにプリン体高いマヨネーズ&エビとはベストパートナー。



Trackback

Trackback URL:
 Home