相棒 season14

2015/11/25 10:32
先週は2週間ぶりの放送でしたね。プリキュアで日曜日を計ってるよろく相棒で水曜日を計っている私は週の真ん中に感覚がなくなりました、困ります。

人間VS人工知能
このテーマ、時々出ますね。以前も(神戸君の時でしたか)チェス対決してたような。将棋の時もありましたよね。(ぼんやり記憶ばっかりw)

平岩紙さんのマッドサイエンティスト役が恐ろしくて!(いい意味で)怖かったです。
そしてあの狂気的なラスト!
何かもうひとつやらかしそう…とは思っていたけれど…人工知能が人間を越える可能性というものが本当に可能かどうか私にはちょっとわからないですが、もはや黒手塚治虫の世界。

それにしても米沢さんと鏑木さんの確執が止まらないw
米沢さんっていい人だと思ってたけど、"尊敬する右京さんの相棒"という人に優しいだけであって、相棒認定されてない鏑木さん(しかも自分はただ働きさせられた)には普通に冷たいのねん。人間とはほんと多角的に出来ている。六角さんだけに。



右京さんは人工知能とチェス勝負して勝利していましたが(とはいえトラブルありきだが)

私は先日麻雀ゲームで

ついに


初めての役満(最強の手)
FxCam_1447937416726.jpg
麻雀を始めて1年と数ヶ月、やっと…やっとです…!!!
もちろんその場で全員ぶっとましましたよ!キモチイイネ!
FxCam_1445567436213.jpg
すっごい嬉しくて写真いっぱい撮ってしまった(こういうとこがまだまだ初心者)

スーアンコは役満の中でも作りやすいといわれているそうなので、さらに上を目指してがんばります。


てゆーかその前に2飜役でも作ってないのがあるんだが。リャンペーコーとか。思いのほか何段も階段飛ばしちゃってんな…地道に勉強せねば…。



← くーねるまるた(7) | Home | がっこうぐらし!なら当たり前のこと さぁさ集まれこっそり帰るな →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home