デュラララ!!【聖地巡礼】1期1クール目OP編

2015/11/12 06:20
先日行った池袋ハロウィンコスプレフェス。これに参加を決めたのには理由があります。
コスのまま街中を歩けるその範囲が
すっぽりデュラララ聖地!
池袋と言ったらデュラララですからね。

デュラララも聖地が多いのでワンショットやキャラクターが映りこんでいないものは省いたり、コスプレのままで歩ける範囲は厳しく制限されてますのですぐ近くでも行けなかったり、人が多すぎて写真を撮れなかった場所も多いので巡礼できたのはごくごく一部です。
とはいえコスプレのままで聖地散策できるなんてすごく楽しかったです!こんなありがたいことないで!

1期1クール目のOP
一番最初に3人のショットが出てくる場所
11123.jpg
この音符の像を見たときはほんとに感動してしまいました!この場所昼間は路上撮影エリアに認定されててすごく混んでて。イベント終了後に再度行って撮影。
狩沢さんがウォーカー君を探して、サイモンや探し物を探してる人を探してるガールに会うのもここです。

セルティが飛び出してくる場所。
11121.jpg
この日は週末のせいかかなり人がいて、ここにセルティがバイクで飛び出してきたらめっちゃパニックになるだろう…
1期2クール目のOPで帝、あんり、紀田君の3人ショットが映ったのもここです。

セルティが張間美香とすれ違う一瞬。
11122.jpg
消火栓下の看板が「ブレインズベース」になっている(笑)

平和島静雄が消火栓の水に吹っ飛ばされる場所
11124.jpg
色味がちょっと違う感じですが、お店の配置は全て同じなのが分かります。
めっちゃ人通りあるとこで自販機投げてる…(汗)

街中をうろつくのも楽しいですね。コスプレの人ともすれ違うのがまた楽し。今日だけでは収まらないのでもう一弾あります。



← 乙女の港/川端康成 | Home | 相棒season14 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home