東京ディズニーランドでエレクトリカルパレードとワンス・アポン・ア・タイム見てきた

2015/11/05 10:48
カリブの海賊に2回乗り、スモークターキーレッグを2度食っている合間に夜になる。
110211.jpg
キャプテンフックスギャレーで定番のベーコンとパイナップルのピザを食いながら(食ってばっか)エレクトリカルパレード・ドリームライツ待ち。
このパレードはキングのフロートが先頭な件。
110212.jpg
盛り上がりMAXが最初になってしまう。

あ、でもジーニーのフロートも変幻自在でパターンが大量にあるので好きです。
110213.jpg
↑はジーニーがドナルドの服を着てる瞬間ですね。全部一瞬なので目が離せません。

以前はエレクトリカルパレードといえば謎の白鳥とか謎のしゃくとり虫があって「そりゃ光ってれば綺麗だろうけどディズニー…??」と子供の頃から首をひねっていたフロートがありましたがその手の物は一切合財排除されてついにディズニーキャラクターシーンのみになりました。世界観がっちりしててディズニーファンとしては爽快です。

この日はナイトハイ・ハロウィーン(花火)は強風のため中止。残念。この時期はかぼちゃの形の花火とかハロウィン独特のものもでるんですが。

最後のナイトショーはプロジェクションマッピングで話題のワンス・アポン・ア・タイム。しかし抽選に外れた時点ですっかり私の心は折れてしまってたいていは1時間前にスタンバイするのですがこれに限って15分くらい前くらいの待ちでした。寒いし。立ち見だし。
なのでかなり遠くからの観賞。ステージは当然見えません。
プロジェクションマッピングは遠くからでもちゃんと見えます。ライトが七色になってスタート。
110214.jpg
このショーはもちろんプロジェクションマッピング自体私は初見だったので夢中で見ていました。やはり噂どおり美しいし次々と変なkする万華鏡のようなシンデレラ城に釘付けでした。近かったらもっと魂取られてたんだろうな~。
話題だったアナ雪のシーンがなかったんだが…季節によって変わっているのか?それとも大人の事情か?よく分かりませんが。
シンデレラ城ということでラプンツェルのシーンが多めに感じました。ぴったり!


今回もなんやかんやとお布施(お土産)にお金を落としてまいりましたが(この王国で無傷で帰ることは不可能!)中でもお気に入りはスティッチのポップコーンバスケット!なんと口がぱかっと開くのです!この様子に一目惚れして旅行が決まった瞬間からこれは絶対買うぞと心にきめてたんです。
110215.jpg
ポップコーン食ってる様はかなり非道(笑)。グッドデザイン賞だと思うんだけど。

帰宅後、母に
「どうしてポップコーンバスケット買って来るの!?持ってるのをもって行けばいいでしょ!そういうシステムでしょ!?」
とめっちゃ怒られたんだけど。

私はポップコーンが食べたかったんじゃない。
ポップコーンバスケットが欲しかったんだ



今まで触れずにいたけれどハロウィンの時期に行ったと言う事は
「お前もちろん仮装したんだろ!?したんだよな!?」
とまぁ思われてそうな気もしますが、


しましたよ。

しましたとも。

FxCam_1441949970030.jpg
しないわけがない!
ミニーちゃんの仮装をしました。ちゃんとワンピは手作りで頭にリボンつけてパニエはいて。

写真もあることはあるのですが、UPはしません。
なぜなら
仮装だから。
ウィッグは使ってないしメイクも普通程度のものなので。

私も汚れとはいえコスプレイヤーのはしくれ、
仮装とコスプレの区別はつけたいのです。
FxCam_1440293349466.jpg
ほぼ素顔の写真をUPするのは恥ずかしいのです。服を着てりゃーいいというものじゃないのです。このこだわり、おそらくほどんどの方にはわからんだろうけども。



← ニサッタ ニサッタ/乃南アサ | Home | 相棒season14 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home