相棒season14

2015/11/04 10:06
先週の放送で相棒らしく特命係が証拠品の返却に行き事件に巻き込まれるパターン(笑)結構山奥っぽい高級別荘と見せかけてちゃんと捜査一課が出てくる不思議(しっ)

この事件はちょっとずつちょっとずついろんなことがわかってきて面白かったです。冒頭からいっぱい複線張ってあって色々おぼえてなきゃいけなくてミステリっぽかった。途中謎解きっぽいことがあるたびに「でもすっきりしないな~」の連続で、それを上手に回収してもらいました。

犯人の身勝手さや自己満足はもちろん許せないけど、私個人は同じくらいIT経営のお兄さんとやらがなんか許せない。自分は忙しいからと言って家族をないがしろにして、その家族が死んだからといって犯人を恨むとは。逆恨みとまでは言わないけれど見捨てた自分だって妹からみたら最後の細い線を断ち切ったひとり。死んだ後に反省する、かなり下劣な行為だと思います。


ところで米沢さんは鏑木さんに前回「右京さんに頼まれて」と嘘つかれて働かされた件でかなりいぶかしんでますな~(笑)右京さんにわざわざ「新しい相棒ですか」と確認の電話ww
右京さんも未だに
「ただの同居人です」
と言い張っている点から、相棒として認めない認めていない、そんなスタンスが新しくていいです。

でも鏑木さん花の里に招待されました(^^)花の里ってワインもあるんだね~!



相棒のほかに今期は
「下町ロケット」
「掟上今日子の備忘録」
「サムライせんせい」
「遺産相続」

と結構ドラマ見てます。

下町ロケットは池井戸先生なので最初から期待していました。
掟上今日子は西尾維新枠です。原作は知りませんが土ドラはコメディ路線で好きです。

遺産相続は途中でやめるかもしれません。さーせん。

前期は見てるドラマがほとんどなくてアニメばっか繰り返し見てたので、今期はこうして見るのがたくさんあってありがたいですが、ドラマの質にものすごく格差を感じるんですが…

とまぁこうして見るのがなかったらなかったで退屈だし、あったらあったで何かを言う。
FxCam_1437789667905.jpg
そうさー
それが視聴者というもんさー



← 東京ディズニーランドでエレクトリカルパレードとワンス・アポン・ア・タイム見てきた | Home | 東京ディズニーランドでハピネス・イズ・ヒアとミニー・オー!ミニー見てきた。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home