東京ディズニーランドでハピネス・イズ・ヒアとミニー・オー!ミニー見てきた。

2015/11/03 10:25
くまこさんとディズニーランドに行ったのは実は数年ぶりだったので、テンションあがって3大マウンテン制覇とかしてきた。初心に帰ったような気持ち。

初心に帰る勢いで通年パレードハピネス・イズ・ヒアも観賞。
11026.jpg
これは今までも何度か見てるんだけど、ハロウィーンの特設パレードとは違う感慨深さがありますな。

このパレードの
キングのフロートが巨大すぎる問題。
11027.jpg
首が痛くなるほど見上げなければいけない。やはり雲の上のお方なのだなー。


ところで、ディズニーランドに新しくハンドウォッシングエリアというものが登場したことをご存知だろうか?今年の7月に花王さんの提供でできた手を洗うためだけの施設である。出来立ての頃はテレビでも特集されたのでご覧になった方も多いと思いますが、ここでソープ欄に手をかざすとミッキー型の泡がでてくるという仕掛け。

これは行かねば!とクリッターカントリーに行ったのだが探せない探せない。めっちゃ難易度高かったw
オープニングセレモニーはクリッターカントリーの真ん中くらいでやってたのでその辺かなと思ってたんだけど、実際にはクリッターカントリーの際奥のフードショップラケッティのラクーンサルーンのさらに奥に2台だけぽこっとある。ラクーンサルーンにちょっと人だかりがあると見えなくなるレベル。
11028.jpg
そんでもってハンドソープがうまいことミッキー型にならないよ~(>m<)けっこうコツがいるみたいでw私が行った時は出来てる人は一人もいなかったです;
調べたらハンドソープの出口から1cmくらいのところでまちかまえてなければ綺麗なミッキーはできない模様…次回リベンジ&修行が必要。


さて、最近ディズニーランドではショーを見るのに抽選が必要なものが多々あります。
私の大好きなワンマンドリームも2回目公演以降は抽選。そして外れる。そんなにレアなショーなのかよ~~
抽選に外れたのが悔しかったので、アドベンチャーランドのミニー・オー!ミニーを観に行く。これは1時間前に並んでおけば座って見れるという大変ありがたいショーです。そしてパーク内ではおそらく唯一の生歌でのショーなので同行者のくまこさんがお気に入り。
何気にキングもご登場のかなり豪華で貴重なショー
11029.jpg
ショーの最中にめっちゃいちゃいちゃする。手にぎにぎしたり。チュッチュしたり。

主役はミニーちゃんなのでおめしかえの量がすごい。
110210.jpg
このショーも今まで何度か見てるんだけど、途中にある全員参加のダンスタイムのダンスが変わっていたり、その他にもちょっとした変化があって定期的に見るのが必要だった。
<つづく>



← 相棒season14 | Home | 東京ディズニーランド ハッピーハロウィーンハーベスト見てきた →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home