東京ディズニーランド ハッピーハロウィーンハーベスト見てきた

2015/11/02 10:51
ここ数年秋は仕事が忙しくてディズニーハロウィンが仮装OKになってからも一度も行けてなくて、盛り上がってるのは知っていたけれど私は見れないんだろうナァとあきらめていたのですが、久しぶりにくまこさんと一緒にディズニーランドに行こうかという話になりしていてなんやかやの相談の結果滑り込みでハロウィンに行くことを決意!まーちょっと前にディズニーファン買
ってた時点で「あ、こいつ行くな」と思ってた人はいたでしょう(笑)
そもそもディズニーランドも昨年のイースター以来1年4ヶ月ぶり、ディズニーハロウィンに至っては6年ぶり。転職するまでいけないかもと諦めてたのでもー嬉しくて嬉しくて。直前まで仕事つめちゃってて前日ほぼSAN値0だったけどもそれでも!

岩手は小雨だったけど東京ついたら晴れてたー
本日もシンデレラ城は美しい。
11023.jpg
そして仮装の方多い!半数ぐらいが仮装してて、そのうちさらに3分の1は衣装にもこだわってウィッグも使ったコスプレレベル!相当ハイレベルな方も多くてこれはすごいです。関東に住んでたら私もこのためだけに1着作ったもんなぁ。そしてこんだけ仮装してる人が多かったらやりたくなる!盛り上がるわけだぁ。

到着してすぐハッピーハロウィーンハーベスト1回目公演(1日2回公演)を見る。
ミニーちゃんフロートが先頭。
11021.jpg
ハロウィンはクリスマスの次にパークにぴったりのイベントです。カラフルでポップで楽しくて。コスチュームもかぼちゃモチーフで鮮やかでかわいい!

キングご登場
11022.jpg
ギャーッ(シャッホゥ)
キングが我々に手を振っておられる…!
おばけダンスを踊っておられる…!

感動の余り1回泣いた。

すっかりメインキャラとして扱われ始めたスティッチさん。
11024.jpg
かぼちゃが余分に奇抜です。

パレードの合間に1度フローとがストップするショータイムがあって、おかしがおいしくなるダンスをみんなで踊ります。楽しいしかわいいです。


パークでは昼とか夜とかメインのお食事を事前に決めたりする派なんですが、今回はあえて何も決めずに来てみました。なのでお昼には久々にパン・ギャラクティック・ピザ・ポートに行ってここのお勧めメニューのカルツォーネを食べました。
チキンとトマトのカルツォーネ
11025.jpg
ここのっていうか、カルツォーネ事体食べるの生まれて初めてだったわ。中にチーズいっぱいでトマトの酸味が丁度良くて外側のパンがもちもちでおいしかったです!中身がめちゃめちゃ熱いので慌てずゆっくり食べるのがおすすめ。
<つづく>



← 東京ディズニーランドでハピネス・イズ・ヒアとミニー・オー!ミニー見てきた。 | Home | プリキュアがない日曜日だから一週間の区切りがつかない。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home