パラダイスレジデンス(1)

2015/10/29 10:16
FxCam_1445567409584.jpg
「あぁっ女神さまっ」の藤島先生の最新作。藤島漫画を読むのは10年ぶりくらいかも。てゆーか女神様が終了したのもぼんやりとしか認識してなかった。
ファンタジックな前作とは違って女子高生の女子寮生活という日常的なお題。しかしほのぼの系ではなくそれなりにどたばたしてますなー。私は寮生活というのはしたことがないですが、学年超えて仲良いというのは理想的です。牛乳パックでの流しそうめん、たのしそう!

藤島先生のキャラクターの書き分けぶりにびっくりする。
ほんと個人個人顔のパーツが違うんだよ。よくこれだけ分けれるもんだ。なもんだからちょいブス率がちょっと高いといういらないリアルww基本みんな可愛いが前提であるはずの漫画界である意味革命。
あとなんの状況説明もなくキャラクター紹介もなくぬるっと始まる感じ。謎とか複線とかではなくて読みながら理解せよってことなんでしょうね。

主人公の小鳥遊が元気で破天荒でざっくばらんなので私の脳内であやねるボイスで再生される…(笑)アニメ化も何も決まってないのに。(のんのんびよりのなっつんの影響かと思われる)
ステ先輩はセクシー担当なのですか?藤島漫画にするっと乳首が出てきてビビリました。この漫画はこんなスタンスなのだろうか?



日常漫画を読んでると時折思うのは、日常のどうでもいいことの中にひそんでいる何かというものはやはりあるということである。
FxCam_1434011787016.jpg

うちの家、

瞬間接着剤を冷蔵庫で保管してるんだが。



理由は不明なれど子供の頃から我が家ではそうだった。
なので私にとっては当たり前といえば当たり前だが、「瞬間接着剤使おう」と思って冷蔵庫を開けることに自分でも一瞬の違和感を禁じえない。

これはやはり普通のご家庭ではやってないことなんだろうか?

瞬間接着剤はどこで保存するのが正しいのかもそもそも分からない…



← アイドルマスターシンデレラガールズ | Home | 相棒season14 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home