Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2015/10/18 10:03
秋も深しの折ごきげんよう
映画が公開していますがお覚悟はよろしくて?

文化祭かと思いきやさらにぎゅっと絞った演劇祭。この学校は珍しい行事が多いですね~。
ゆいちゃんが台本というのは納得ですが
はるかがジュリエットとは!
このクラス大胆だなぁ。
もしやロミオがちらっとフラグたっていたゆうき君?と一瞬期待したのですが、そこはちゃんと演劇部の平野君という実力主義。方向性が分からん。

はるかのクラスがロミオとジュリエットとして、みなみ様(みーみーさんの娘さんに習って様付けとさせて頂く)の竹取物語のかぐや姫もぴったりすぎるが、きららちゃんとトワっちのクラスのシンデレラだけがなんか中学生にしては演目が子供っぽくて解せない…

はるか案の定の大根女優
それは想定内だったが、おとなしそうな古谷さんが演出になったとたんスパルタだったのにはびっくりだ。まぁこういう子は本気出すと怖いわけだ。

思ったような芝居が出来ず落ち込むはるかのためにロミオ役を演じて練習してくれるカナタの芝居のうまさにびびる。ロミオのきどったセリフを立花ボイスでぺらぺらしゃべってるんですよ。二人のバックには夕焼けの海。朝8時40分からお腹よじれるww

演劇祭の直前に出たサイアークに
「時間がないのに~!」
と要求したら
「70秒で決着だ!」
と先方からのご提案。ちょう親切!
ちゃんとカウントダウンも表示されててほんとに70秒だった…(※ドレスアッププレミアムの時間は含まれておりません)

この事件でロミオ役の平野君が怪我!
いいぞー!これで代役は…とわっくわくのところにカナタ本人から
「僕ならできるかもしれない」
と自ら名乗り出てくれる!ひゃっほう!!
と、当然このままの王道ストーリーを期待していたのですが

まさかのはるかから拒否

ううううううう嘘でしょーーーーーー!!?!?!??!

でも確かにはるかの言うとおり
「自分たちの舞台だから失敗してもいい、自分たちでやってみたいの」
というのは大切なことだった…。
平野君が足の痛みを押して芝居する様子はみんな達成感を得られただろう。なんという予想外に素晴らしいストーリー。安易なことを考えていた自分が恥ずかしい。とても青春らしくて感動しました。プリプリ様は通り一遍にはいきませんね!

はるかとカナタのお姫様王子様シーンはまだおあずけということで!



今日の召還偉人はロビンフットだった…ロビンフットって…。
ピックアップする偉人がまった予想つかない。

お坊さんが変身を羨ましがってたのがかわいかった。主人公よりこの人がすき。



← アオイホノオ(12) | Home | WORKING!!! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今度は3歳の息子が、

変身バンクで、『キュアフローラ』だの、『キュアマーメイド』だの、ほざいた挙げ句にラストの『強く、優しく、美しく~』まで言い切りやがりました。
コイツの将来大丈夫か?
こんな男の子に育ってしまうトワ…。
orz



あ、ダウト。

誤:サイアーク
正:ゼツボーグ

見つけてしまいました。w



レス*みーみーさん

息子さんの方が娘さんよりハマッてるかも!?ちゃんと決め台詞まで覚えてるとは!ライダー<プリキュア!?
結局フローラになりたいのか?マーメイドになりたいのか?(^^)

しまったぁ倒したサイアークを復活させてしまったぁ(汗)
ほんとに素で間違えたのでプリキュアファンとして赤面の極///



アラ探しはみーみーの悪癖。

細かいこと言えば、『習って』よりも『倣って』ですね。
なんて性格悪いオッサンだ。w

歴代学校行事ネタで一番好きなのは、スマイル18話の体育祭で譲れないところ。
なおちゃん5人ぶっこ抜き、直後にまさかの転倒最下位転落でもクラス全員感動の嵐は、スマイル屈指の名場面かなと。



レス*みーみーさん

変換間違いはすげー多いんですよね;書きたいことと指の動きが先立ってしまって書いてる最中気づかないという…察して読んでやってください;

スマイルのなおちゃんの可愛さ異常。がんばりやさんでよかったですよね。みんなのお姉さんというよりもはやお母さん(笑)



で、わざわざ

2012/06/03のスマイルの記事閲覧しました。
やはり当時も感動的だったのですね!
(何故か最後は激怒してらっしゃいましたが。)



レス*みーみーさん

自分でも見てきました(笑)
エンドカードのネタバレは酷かった!CMでのネタバレの次くらいに酷い!

思い起こせば今回のプリンセスプリキュアもCMネタバレwwそれまで必死にネット情報を避けてきたのに
「映画ではプリンセスプリキュアも大活躍!」
とあって「!!?!??!」となりました…(涙)



Trackback

Trackback URL:
 Home