食戟のソーマ

2015/10/12 10:15
未だにこの漢字で「しょくげき」と読むのがぴんときてないのだが、
楽しいアニメでした!
事前チェックは全然してなくて、ほんとに偶然1話を見たら面白くて即刻録画!
料理漫画にエロ描写を入れるとはいいところついたなぁ!
食欲と性欲を組み合わせるとはね。ジャンプとは思えない発想。絵が綺麗なので女の子の全裸がすんげぇ美しかったです。男の裸も多かったがww

動画もすごく綺麗だったので、普通に料理のシーンでは感心しきりでした。まーどれも高校生が作る料理ではないけどね!あと学校すぐに退学決めすぎ(笑)
ソーマが元気で馬鹿でまっすぐで少年漫画の主人公っぽくていいんだな~。天才肌かとおもいきやかなりの努力の人。
ありすさんはヒロインスタンスなんだろうけどソーマとはまだまだ位置が遠すぎて。もう少し仲良いところも見たかったけど。
個人的にイサミ・アルディーニがめっちゃかわいくて好きでした。タクミの影に隠れてばかりだったのでもうちょっと目立って欲しかったなぁ。

あと音楽の使い方が上手だったのでそれも斬新だった。いい監督だなぁ。
10傑が揃ってないので当然2期ありですよね!?期待してます。



さて、私の料理といえば漫画飯

食戟のソーマの豪華でレアな食材と手間も時間もかかってる料理とは完全に反転、今日のメニューは宮河家が満腹!?超簡単☆節約レシピより厚揚げステーキを作ってみます。
FxCam_1444378289629.jpg
簡単で節約な宮河家レシピの中でもかなりレベルの高い簡単ぶり!
まずは厚揚げを半分の厚みに切って塩コショウします。胡椒はあらびき黒胡椒。
PA095890.jpg
レシピには厚揚げの大きさは一般的な大サイズを指定されてたんですが、冷蔵庫におつまみ用の一口サイズ厚揚げがあったので勝手に使いました。まぁサイズは違っても結果は一緒だよね。

フライパンで切り口の方を下にして中火で焼いていきます。
PA095891.jpg
焦げ目をつけたいのでけっこうじっくり焼きます。

焼けたらひっくり返すのですが、ここで大を指定されてた意味が分かった…一口サイズは一個一個返すのが大変だった(笑)
PA095894.jpg
基本は豆腐なので崩れないようにちょっと慎重に。

焼けたら同じフライパンでソース作り。
醤油、すりおろしニンニク、バターをひと煮たち。

それをかければ完成!
PA095897.jpg
ぶっちゃけ切って焼くだけなので簡単すぎです。最後のソースが決め手。これがないとステーキ風に仕上がりません。
このソースのおかげで豆腐なのにごはんのおかずになる!カロリーも低いでしょうからダイエット中に肉が食べたくなった人にもいいかもしれない。



← 服なんて、どうでもいいと思ってた。(2) | Home | Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home