Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2015/10/11 10:20
秋雨の折にごきげんよう。
ハロウィンイベントが定番化していますがお覚悟はよろしくて?

みなみさんちのパーティにご招待っつーか、
豪華客船での超絶パーティ。
自分もセレブのきららちゃんもびっくりするレベルはもはや富豪。しょっぱなから自家用クルーザーでセーリングしてるし。クルーザーの運手は久々ご登場のみなみさん兄!(興津さんボイス)
みなみさん兄で浮かれてしまったが
さらっとカナタがついてきちゃってる件。
女子グループのおでかけによくついてきたな…二次元ではハーレムでも現実にこんな状況ならずっと無視されるに違いない(笑)

以前出てきたイルカのティナも出てきました。考えたらゆいちゃん・トワ・カナタが初対面か。普段は賢く美いみなみさんですが、イルカとしゃべってるときだけなんとなく心配になる。

今回のゲストキャラは女性の獣医のあすかさん。サーフィンもこなしてかっこいいです。
お誘いを受けたときに「パーティの仕度があるから」と一旦は断るみなみさんですが、はるかの
「行きましょうよぅ~」
というおねだりにあっさり陥落はるかに甘々!
はるかもシナなんか作っちゃって、みなみさんの前では意外とおねだり上手!

みなみさんママがこの日のためにみなみさんに仕立てたドレスがすんげぇ。家族系列会社ってそんなにか…
みんなもドレス着てたけどもあれは借りたのか?みなみさんの晴れ舞台に一人すんげぇ拍手しちゃってるはるかがかわいい!

獣医のあすかさんもパーティにいらしてて「これって勝手に参加していいタイプのパーティなのか!?しかも作業着で!?」と心配になったが、実はあすかさんは世界的な海洋学者北風博士だったとゆー。いっぱい肩書き持ってるナァ。
北風博士をヘッドハンティングしたいみなみパパが「研究費を全面的に援助しますよ」と言ったのが「結局金の力かい!」といささか引いた。まぁそうなんでしょうけど!

案の定北風博士が今日の悪役変身なんですが、変身後の姿がペンギンってゆー!今までのなかで一番かわいいかも…♪

パーティで海堂グループの経営に参加する意思を表明したみなみさんですが、北風博士に声をかけられて何か考えてるみたい…他の三人より一つ年上のみなみさんは進路について真剣です。



先週からスタートしたゴースト。
まだ2話なので設定説明がおおい。

まさかのイグアナ召還技。
なぜにイグアナ…恐竜かと思ってた。バイクもあるのにイグアナに乗って突進しちゃうぜ!

今日の召還霊は発明王エジソン。
先週の武蔵ならともかくエジソンで戦えるか~?と心配だったが、ちょっとだけ作戦を練れるようになっていた。


ところで、主人公よりもお坊さんの方がイケメン振りがすごいと思うのだが。カツラではなくて生坊主頭っていいわ~。出てくるとテンションがあがる。



← 食戟のソーマ | Home | ささめきこと(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

娘が、

みなみさんを『みなみ様』と呼んでる。
まぁ、誰よりもプリンセスオーラというかセレブリティオーラが強烈なゆえか。



レス*みーみーさん

みなみ様、イイ!お姉さまも越えた格上扱い。娘さんめっちゃ賢い!
つーかプリンセス感が一番薄いのが主人公のはるかっていう…あわわ;



Trackback

Trackback URL:
 Home