それが声優!

2015/10/08 09:59
声優の裏側にスポットを当てたアニメ、面白かったしかわいかったしとても興味深かったです。
12話のライブ成功で最終回とおもいきや、まさかの13話での事務所の査定が最終回ww

とにかく夢のようなお仕事である声優の現実がもうせつなくてww
 やっとレギュラーを取ったと思ったら自分のキャラが死ぬ
 スケジュールがバイトの予定ばかり
 不定期で休むのでバイトをクビになる
 電気を止められる
 ドラマCDでやってた役をアニメ化の際若くて可愛い子に取られる
 受かるとかよりもオーディションそのものが2ヶ月ぶり
 事務所預かりにもなれない

分かっちゃいたけど厳しい世界。今や声優はなりたい職業ランキングに入ってきますが、このアニメを見てでも声優を目指そうと思える人が本物かもしれない。
最終回の二葉の同期はみんな声優を諦めてたのはいろいろ考えさせられた。
声優に限らず仕事のスタンスというものを自分の中でしっかりもたないといけないのだなぁと、いろいろ耳の痛い言葉が多い。

でもアニメはかわいくて!
イヤホンズのみんなのがんばりが応援したくて!
りんちゃんがかわいくてなー。
このりんちゃんはあやねるがモデルということで愛着もひとしお♪

本物の声優さんからするとこれもファンタジーだそうですが(笑)(それは分かるが)声優なんて私には全く無関係の職業の裏側を知れたのは楽しかったです。
可能なら2期を!



それが声優!の売りとして
毎回実在の声優がご本人ボイス登場する件!
これも毎週楽しみで!

全話分を一挙まとめ!
 1話 野沢雅子さん
 2話 神谷浩史さん
 3話 田村ゆかり姫
 4話 銀河万丈様
 5話 堀江由衣さん
 6話 釘宮理恵さん
 7話 小山力也さん
 8話 真地勇志さん
 9話 日高のり子さん
 10話 神谷浩史さん(2回目)
 11話 白石涼子ちゃん
 12話 堀江由衣さん(2回目)
 13話 浅野真澄さん
実に錚々たるメンバー!最後には浅野さんまでご登場とはね!!神谷さんと堀江さんの2度目はびっくりしたけどね(笑)

私の事前予想、一人も当たらず
FxCam_1440720720188.jpg
ここまできっちり外れるとは情けなさ過ぎる…自分の博才のなさを痛感したぜ。

私はギャンブルは一生やるべきじゃない。



← 監獄学園 第12話 | Home | 防波堤 横浜みなとみらい署暴対係/今野敏 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home