防波堤 横浜みなとみらい署暴対係/今野敏

2015/10/07 09:45
FxCam_1444170273547.jpg
警察関係がお得意の今野先生の、さらに暴対にのみ絞ったこの1冊。暴対はちょっと抗争がめんどくさいなぁと思っちゃうんですが、1話完結式で6篇入っているので読みやすかったです。

普通に生活してる普通の人間にとっては遠い世界の話な気がするけど、この本読んで意外と身近に潜んでいることを感じる。町内会の祭りに普通にしれっと入ってきて、裏で組ぐるみで乗っ取りの計画と他の組との抗争の青写真を立てられてたりとか、そんなん一般人は気づかないよー。でもきっとそれほど激しいフィクションではない気がする…
一方でごくごく普通の若い子たちが気軽に占有屋をやってしまう恐ろしさ…そっちの方がよっぽど怖いですがね。

なかなか面白かったです。それほど入り組んで作られてないので助かりました。読書の合間の読書におすすめ。



こんな感じで毎度本だの漫画だのアニメだのの感想をづらづら綴っているのだが、私は人の感想を読んで回るのも好きでけっこうのブログを渡り歩いている。YouTubeの紹介動画とかも見てる。
あまたの本や漫画があふれる世の中、全部読みたいのは山々だがやはりある程度絞込みをしたい。

この手の物で一番扱いに困るのはネタバレ

書くときはできるだけネタバレはしたくない、でも面白さを伝えるためにはそこそこ核心にはふれなきゃいけない。

読むときはちょっとくらいならネタバレして欲しい。概要を知ってその上で読むかどうか決めたいので。でも結論は絶対書いてほしくない。

このダブルバインドな!
FxCam_1442447401037.jpg

そして今日も読みたいものが増えていく…



← それが声優! | Home | 人類は衰退しました 平常運転 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home