Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダーゴースト

2015/10/04 10:13
さわやかな秋晴れの元ごきげんよう
久々の王子の登場ですがお覚悟はよろしくて?

OP映像が映画の宣伝にチェンジ。
プリキュアファンにとってはこれこそが秋の風物詩。そうかぁ今年ももうそんな季節かぁ。
テレビのCMではなんだか悠木碧さんの声が聞こえた気がしたんだが・・・!!もし本当に悠木さんボイスで映画に出演されているとなれば、それはテレビシリーズのプリキュアから悠木さんボイスは除外されるということに他ならないわけで、ちょっとゼツボーグ。悠木さんボイスのプリキュア、あって欲しかった…

似顔絵を作って大捜索されるカナタ王子。もはや指名手配犯ばり。
町の人ひとりひとりに訪ね歩くなんて気の長い作戦だよーと思ってたら、以前お会いしたヴァイオリン作りのおじいさんがかくまっていることにあっさりぶちあたる!すげぇぜ!

久々の再会でのハグ!
を、トワに横取りされるはるかww

まぁ…そうね…そういやはるかとカナタは恋人同士でもなんでもなかったね…妹のトワの方が重要人物ね…
久々にカナタ王子がセリフをしゃべったというのに
長期連載のアニメや漫画に訪れる重病・記憶喪失を患っていたとは!
カナタの記憶を取り戻すためにソッコーその場で変身するフローラもすげぇが、それ以上に
「あなたの妹、プリンセスホープ・ディライト・トワです!」
とフルネームをぶっ放したトワの方にびっくりした。そんな長い名前だったっけかそういや。
変身したフローラにさらっと「きれいだ」と口説き文句をぶっぱなしたカナタ王子にはひょえーっってなった(しかも立花ボイスだからさぁ)こいつ正真正銘王子のようだな!

ところでこのヴァイオリン作りのおじいさんは、元々はみなみさんのお知り合いでしたよね??はるかとトワが押しのけてしゃべってたのがすんげぇ申し訳ない気がして…。

カナタの記憶を探してはるかとカナタが出会った小さな丘まで行くが、そのときのきららちゃんの服装がオフショルダーニットでさすがにおしゃれ。
その一方でみなみさんがタイトスカートにパールのネックレスというPTAみたいな服装で中学生の服にしてはどうかと思うのだが…

失った記憶を取戻さなくていいと今のカナタを受け入れる決心をしたはるかは本当に素晴らしい!はるかが優しい子だというのが良く伝わったし感動した。泣いているトワちゃんにはとても申し訳ないけれど…トワとカナタ王子は完全にすれ違ってしまったからな。トワはずっと会ってないことになるからな…。
だけどこういう手の物はいつも失った記憶を戻させよう戻させようとしてばかりで現在をないがしろにしていることがすごく不思議だったんだよ。私ははるかに賛成だ。

ってことはこれからカナタ王子も人間界で生活すんのね。


今週のキュア女型の巨人
今週からアニメ「進撃!巨人中学」が放送スタートでとても楽しみです。本編キャストがそのまま来てくれる豪華さ!そしてへーちょの学ラン姿(゚∀゚)=3ハッスー!
私の中でエレンとアニはフラグ立ってます。アルミンとアニもフラグ立ってます。もちろんライナーとアニもフラグ立ってます。モッテモテ!



本日から仮面ライダーゴーストスタート!

やはり初回変身ってのはテンションあがりますね。
思ったよりもタケルががっちり死んでた。(個人的にはたくさんの人が死ぬよりも死んだ人間が生き返る設定の方が命を粗末にしてるように思えるんですが…)

過去の異人の能力を借りれる召還型こーりは便利。第一回は宮本武蔵。海辺での決戦がかっこよくて結構見入ってしまいました。

竹中直人さんが登場なのもいいねー!彼の迫力あるのにどこかコミカルな芝居は子供にも受けそう。

そして何より
悠木碧ちゃんボイスのクリオネっぽい何か登場!
これで安定して毎週悠木さんボイスが聞けるということですね、ありがたい!とてもありがたい!



← 人類は衰退しました 平常運転 | Home | 電波教師 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

赤面女子もいいが、

妹属性女子にも弱いのであった……。
トワっち、かわいいのぉ。
るもえさんはご存知ですけど、ウチは(弟を漫画漬けにする)姉属性でしたので、妹が欲しかった。
『お兄様!』…。
実に甘美な響き。
相変わらずダメ人間過ぎる…。



レス*みーみーさん

「お兄様!」はいいですよね。「お姉様」の次にいい(個人の感想です)私は実妹よりは血の繋がってない妹系に呼ばれたいなぁv

自分のお勧めの漫画を読ませるお姉様も私は素敵だと思いますけど♪そのおかげで私たちはご縁が出来たわけで(^^)しかし同級生より少女漫画に詳しくはなっちゃうかも?(笑)



あぁ、そう言えば…

まさしく今日はその『残念な姉』の5*(自主規制)回目の誕生日だ。
あとでメール入れとくか。

あと、書き込みついでにもう1つ今回放送での小ネタ。
視聴者プレゼントのキーワードが『ち』でしたけど、ウチの夫婦の共通意見としては『なんか舌打ちしてるみたいでイヤだね。』でした。w



レス*みーみーさん

ちょうどいいタイミングで気づきましたね!お誕生日メールしました?
おめでとうメール、嬉しいと思いますよ~♪

『ち』確かに嫌ですね。血とか連想しそうだしw
『へ』も嫌です。車のナンバープレートにもないし。



Trackback

Trackback URL:
 Home