がっこうぐらし!

2015/09/26 10:23
3ヶ月前、夏アニメをチェックしていた私の眼に飛び込んできた「がっこうぐらし!」
絵が萌え系!
制服可愛いい!
見たところ女の子オンリー!
ごちうさ・きんモザを排出した漫画タイムきららシリーズ!

こ~れは今回も百合ん百合んさせてくれそうな予感だぜと鼻息荒くして、スタートして即座に見たのですが
1話のラストで腰を抜かす。

こ、こ、怖いじゃねーか!!!

萌えの皮をかぶったホラーって!!

怖いものを怖いと知っててみるのはいいんだが、完全に日常系アニメだと勘違いして(1話見始めてから後半までもまだ勘違いしていた)予想外すぎて恐怖倍層。スコップ持ってるキャラ設定っていまどきどーよ?と失笑していたが意味合いが全然違うじゃねーか!あわわわわわ

全体はバランス取れてました。最後はきちんと綺麗にまとめてくれたし(とはいっても2期は作れそう)。
それまであまり実益を出さなかった主人公が素敵な活躍をしてそれがすごく心に染みて。だけどとっても悲しいことも…こんなことになるのかぁと虚しい気持ちにもたくさんなった(でも主役の座は微妙にみー君に乗っ取られたww)
かわいい絵柄でじりじり精神をえぐられる。だけどやっぱり女の子たちがけなげでかわいくて。

OPの仕掛けも凝っててすごかったなー。そのおかげで相当ミスリードもされたが!(笑)
動画も綺麗でよかったです。

それにしても
ゾンビより怖い妄想癖
これが一番ショックだった。それでも2期希望です。



↑がっこうぐらし!見てると学校ってそんなに楽しい場所だったけかぁと勘違い思想になる。二次元での楽しいスクールライフは現実にはないと知っているが!(つか主人公たちの状況はもっと切迫しているがww)

劇中でもあったが学校で暮らすのもまぁなかなかおつだが、荒廃したショッピングセンターもなんかロマン感じちゃったなぁ。みんなでショッピングセンターに遠足に行く話しはちょっと良かった(怖かったがww)

アニメに限らずこういう追い詰められ系のフィクション見てると「自分だったらどうしよう、あぁしよう」とか考えたりしませんか?私はします。これは必要、これはもう不要とか物品を脳内で物色したり(笑)

まぁ、
実際だったら
真っ先に殺されるタイプでしょうがね!

FxCam_1435304688713.jpg
雑魚キャラタイプなの、自覚あります!



← Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ最終回 | Home | とある女子大生の日常にみる →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home