とある女子大生の日常にみる

2015/09/25 09:44
FxCam_1443070472510.jpg
短編集です。私は短編は漫画でも小説でもあまり読まないのですが、今回お勧めされたので珍しく読んで見ました。作家さんは初めて見る方です。

前半はどたばたものばっかりでさくさく読んでたんだけど、後半2本がすごい面白い作品だった!両方ラブです。短編だとラブも読みやすくていいです。

『おでこコンプレックス』が4ページしかないんだけどこの4ページに青春が詰まってるんだな~♪おでこが目立つのがコンプレックスの女の子の話で、乙女心がかわいいのです!

そして最後に収録の『なぎさ』
これがすごい!
離島に住んでる小学生の男の子と、久々に帰省したちょっとだけ年上の女の子の夏。この思春期ラブがたまんないの!!ときめいちゃうの!!ノスタルジックで少し切なくて、でもかわいらしいラストにとてもほほえましい。上記とはうってかわってちょっと長めの話なのでちょうどいい読み応え。
この作家さんのこういう話をもっと読みたいです。

絵柄が上手で人物にちょっとかわいさもあって、それ以上に背景の書き込みがかなりされてるのでツッコミどころを探したい人にお勧め。

たまには短編集もいいもんだ。



先々週くらい前のことだが詳しい方に連れてかれてオンライン麻雀をしました。

麻雀どころか私オンラインでゲームするのも初めてですげービビッてたんだけど、リアルでメンツを集めるのはすごく大変なのにネットにはたくさん麻雀人口がいてそれがすごく嬉しかった!

確かに相手の存在をなんだか感じられて、ゲームと違って打ち方も個性が出て面白いというよりも感心ばかりしていた。
FxCam_1441518940218.jpg
まー私はほぼ負けっぱなしなんですがね。

うむむ…もうちょっとマシに打てると思ってたのに…
まだまだ勉強しなければ!



← がっこうぐらし! | Home | 境界のRINNE →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home