シノハユ(2)

2015/09/21 09:51
FxCam_1442447467891.jpg
ハマり中のシノハユ。2巻も表装が凝ってて美しい。

1巻は慕の話だったけど2巻は閑無ちゃんの話。閑無ちゃんって1巻ではすごく取り巻き連れてる女王様な感じで(それはその通りなんだが)「麻雀が好きじゃない」と公言してるし、その割りに言ってることが私すごくシンパシー感じて興味あって!
「麻雀が楽しいんじゃない!3人相手に勝つことが楽しいんだ!」
と言い切る閑無ちゃん、これはこれで正しいですよね。本人も言ってたけどスポーツマンタイプ。でもそれって勝負事にはすごく大事かなと思うんで。そして閑無ちゃんはきちんとコツコツ努力できる。慕は天才型なので対極で面白いです。

閑無ちゃんの打ち方好きです。やはりあがってなんぼ。そりゃ慕みたいにテンパイから粘って手を変えてより高い手に変えれたらかっこいいけど、それで他家にあがられたら意味ないし。
それにしてもどうせ同じ局の別サイドをやるなら、やってない対局のストーリー見せてくれよ…

2巻の後ろの方では早くもはやり編に突入。この子こそ不思議な打ち方するからプライベートを知りたかったんだよ~
真深さんのファンに私もなりそう…!



丁度1週間前にくまこさんがうちに遊びに来てて、麻雀の話から麻雀やりたいね~って流れになって、でも二人なので

一人2手打ちしたった


できるもんだ。

そしてなかなか楽しい!
これで2人でも3人でも麻雀できるぞ。


ただ、2人分の手を考えているので
脳みその限界が早い。
FxCam_1437789691117.jpg

東風戦でお願いします;



← 監獄学園 第11話 | Home | Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home