私の彼は仕事ができない(1)

2015/09/15 10:34
FxCam_1441950019761.jpg
私のブログにしては珍しい女性誌。

大好きな本屋さんでフロア長を務める主人公。そこに彼氏が契約社員として入ってきちゃった!

これはパニックですよ。
最初同僚である職場恋愛とは状況が違う!あとから入ってこられることのやりにくさ!しかも部下!
そして上司の自分から見るとどうも彼氏はどんくさい…

等身大なところがとても良かったです。
恋愛中心のストーリーではなくて仕事のやり方についてのあれこれがメイン。私も仕事中心に生きている(希望)のでいろんなことを身につまされてしまいました。"仕事ができる"って実はいろんなタイプがある。"仕事ができない"というのはやり方が違うだけのことだったりする。
これぞ新しい働きマン。

仕事が優先。
だけど恋愛が不要なわけじゃない。

しっかり者の主人公が時々とってもかわいくなっちゃう。それがたまらない。

私は仕事がメインですが職場恋愛には反対派ではないです。てゆーか職場で出会わなかったらどこで出会うのか。
でも仕事に影響はしてほしくないですね。絶対。特に別れた後。


今後の展開に期待しています。



それにしても

職場が本屋さんかぁ~~

憧れるなぁ~~~~



本に囲まれてるだけで幸せだもの(図書館も可)

そう思うなら学生時代にバイトでもしろよって感じだったんだけどついついかわいい女の子がいる店の面接に行ってしまったのさ。
FxCam_1441582638905.jpg
本<かわいい女の子

仕方ないよね、うん。



← 監獄学園 第10話 | Home | B型H系 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home