私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(8)

2015/09/11 10:15
FxCam_1441692774812.jpg
ついに来てしまった…!
恐怖のイベント修学旅行

ただでさえ学校は閉鎖空間なのに、さらに知らない土地に連れて行かれてわけのわからん観光をさせられるわけで…
もう班決めからおっかない…!

もこっちにしては珍しくやる気を出す瞬間もあったけど(逃げられないからか?)こういう場合の人間関係って普段からの積み重ねだからなー(例:チョコレートが欲しいからってバレンタイン当日だけ女子に優しくしてもダメなわけで)

今まではもこっちには確かに常に他人を見下してる姿勢はよくないなと思いながらも対人関係の下手具合にいささか同情してなんだったらもこっちはかわいいなと思って見ていたんだけど、この修学旅行ではっきり思った、
この子はバカすぎる…\(^◇^)/
盛大にもこっちの馬鹿さ加減を笑うのがジャスティス漫画へと私の中で変化しました(笑)

もこっちが他人を馬鹿にするのと反比例して吉田さんとゆりちゃんがちょっとだけ仲良くなってきているっぽい様子がおかしい。


さらに恐ろしいことに9巻につづきそうです…



とまぁ、もこっちほど酷いものだとは思わないが、

修学旅行で修学できることなどあるのか。

あずまんが大王のようなはしゃいだ修学旅行こそ有り得ない。(…もこっちのは有り得る…)


私の高校ももこっち同様京都だったが、金閣寺の記憶はうっすら、清水にいたっては混んでて舞台でみんなとはぐれないように必死だったことしか覚えてねぇ。
そもそも高校生が友達と行きたい場所は京都じゃないよな。

はっきりした思い出といえばどうでもいいことばかり
当時好きだった不倫系のドラマを見たくて宿でテレビつけようかどうしようかと思ってたら、普段それほど話さない体育会系の女の子もそのドラマが見たいという話になり過去回の話でめっちゃ盛り上がったりとか(←結局見た)
うちの学校の制服は目立つのか、関西でも地元のチャラ男たちに「○○の生徒だー」と学校名をズバリ言い当てられたりとか。

そもそもうちはミッションスクールなのにぞろぞろと寺を回って歩いて、かつ当時インドから来ていた留学生がイスラム教徒で客観的に考えると宗教の混雑がすごい。

女子校だったのでもこっちが憧れていた男の子とこっそり密会とか、男子と夜部屋でわいわいするとかそんなことはあるわけもなく(そんなん世の中に本当にあるんですか?)

な。修学してないよな。
FxCam_1441323901878.jpg

今だったら私も京アニショップ行きたい!!



← 横道世之助/吉田修一 | Home | バカが全裸でやってくる(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home