あさひなぐ(16)

2015/09/05 10:44
FxCam_1441323925374.jpg
もう16巻ですよ!
あののろまでヘロヘロだった旭が、部では欠かせない存在に成長してるんです。胸をうたれます。

そんな薙刀部の新人愛知さんが試合出場を賭けての部内戦を希望!
いや、私は分かる、分かりますよ…愛知さんは実力がある。それなのに1年生というだけで出れないのは悔しすぎるし、部が強くなるためなら3年生という理由で出場するのはおかしいと思う。私も愛知さん派です。
でも。旭の心配も分かるんだナァ…
部のパワー版ランスが崩れてしまう。憧れていた野上先輩を負かしてしまうと自分の中でも何かが変わってしまう。それを恐れる気持ち。でもきっとそれがスポーツってことなんでしょうね…

部員全員同士での総当り戦というのがとても面白い展開だった。思いのほか試合で長引かせないのでこの先生は助かる(試合の1秒長すぎて飽きるスポーツ漫画多しw)

その総当り戦の裏で起きていた野上先輩とさくらちゃんのやりとりには感動した…
さくらちゃん…いやな奴だと思っていたけれど意外と周りを見渡す力があった!この子はこういう風にして薙刀部に必要な子だったのか…!
野上先輩の不器用さがかわいくてかわいくて。どんなに薙刀を振り回していてもまだみんな高校生だもんね。受験にだって悩みたいし自分のことも分からなくなる。

もう一方で将子ちゃんと愛知さんのぶつかりがすごかった。強くなる旭に対して弱さをしる将子ちゃん。それもすごく立派なことだと思います。
旭と将子ちゃんに関しては心配していないが、将子ちゃんと愛知さんはもうひと悶着あるに違いない…



本日はいつもの漫画飯、ではなくて同人誌飯を作ってみたいと思います。
魔法少女まどか☆マギカのマミさんがアラサーになっているという同人誌巴マミ1●年後(商業誌「巴マミの平凡な日常」の前身である)でずーーーっと気になっていた料理があったので思い切りました。
それは
カップラーメンシーフードinミルク
FxCam_1440825941897.jpg
私この本で初めて知ったときはそれはもう仰天したんだけど、ネットで調べたら意外にも常に牛乳で作る派が多数いることが判明し、それならばと決意表明したのであった。
P8295808.jpg
でもちょっと心配なのでミニサイズを買って来る(笑)
P8295810.jpg
牛乳をレンジでチンして温めてカップラーメンに注ぐ。
これだけです(しまった、マミさんがやっている隠し味チーズを忘れたぜw)

見た目はクリーム色でとてもおいしそう
においも悪くない

3分よりちょっと長めに間ってから意を決して一口…
P8295811.jpg



激うま!!!


マジで!!!!

ヌードル入りのクラムチャウダーって感じです!ほんとちょうおいしくて!
私普段はカップラーメンシーフードって生臭くて苦手なんですがその匂いもないし、甘い牛乳とシーフードのしょっぱさがちょうどいい!(でも私はもうちょっとマイルドが好きなのでさらに牛乳を追加して食べました♪)


やばい!
また食べたいのに1個しか買ってこなかった!
これハマる!!



← Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ | Home | でぃす×こみ(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home