でぃす×こみ(1)

2015/09/03 09:48
FxCam_1440720672408.jpg
久しぶりにゆうきまさみ先生の漫画が読みた~~~い!
と思って、「白暮のクロニクル」と迷ったんですがこっち買ってきてみました。

漫画家になるべく投稿していた女子高生の主人公!ついにでぃす×こみ大賞を受賞、かと思ったらそれは自分の名前で投稿した兄が描いた作品だった…しかもBL風味(笑)

まさかゆうき先生の絵柄でBLが見れるとはね。世の中ってどうなるのかほんと分からない。
漫画内漫画がカラーで掲載という豪華さ!
たいしたもんです。

努力が空回りする騒がしい妹と、凡庸なのに描いたものが面白いという兄のペアがいいです。漫画のストーリー構成についてかなりちゃんとしたアドバイスがあったりするので某漫画家になって結婚するのが夢な漫画よりは参考というか感心します。
でも私は主人公の高校生活の方が気になるんだナァ~!気になるキャラがちらほらいたし!そういうところは人間関係の構成がうまいゆうき先生のことだから今後の展開に期待するとこでしょう。


しかし、ゆうき先生…
当然BLには不慣れかとは思いますが、テーマになったカップリングが
真面目メガネ×タンクトップ
愚王×賢臣
委員長×帰宅部員
師匠×弟子
先輩×後輩
って…
これはCPが全て逆ではなかろうか?
(※個人の見解です。効果には個人差があります)



学園祭ネタが続いて申し訳ないが、入り口で配られたしおりを拝見して卒業して15年たってから知った真実があった。

うちの学校は変な作りで、昇降口を入った階は高校2年生のフロアで、じゃあ高校1年生は?というとそこからさらに1フロア下にある。
なもんだから私は今の今まで
昇降口→2階
高一階→1階
だと思っていたのだが、しおりのフロア見取り図を見てみると昇降口がある階=1階と記されている。
では高一階はB1になるか?と思ってじっくり見てみると
なんと記載なし。

つまりあれか!
ヨーロッパと同じ形式で1階の下に0階があると!?
FxCam_1440293305544.jpg

知らんがな。


何より恐ろしいのは友達はみんなこの事実を知っていて私一人が知らなかったかもしれないという可能性の方である。



← あさひなぐ(16) | Home | にゃんこい! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home