BTOOOM!

2015/08/26 10:13
ブトゥームをまとめ見したんです。
めちゃめちゃ面白い!

いやぶっちゃけね、もうね、オタクにとってはね、"人と人が殺しあって生き残る設定"はおなかいっぱいな訳ですよ。見るまではそう思ってたんです。
と こ ろ が !
思ってた以上にラブい。
極限状態のラブにめちゃめちゃ興奮してしまって!!!(笑)

絵が綺麗。
ほんで主人公がイケメン。
ただのイケメンじゃない、
私の大好きな中身がしょぼいイケメン!たまんねー!
すぐ迷うしすぐ疑うしすぐ泣くしすぐ後悔するし、その割には行動力あって窮地に追い込まれたときの身体能力異常すぎ。かっこいい!
ボイスにびっくりしました!「なんか可愛い声だなぁ。声優っぽくない芝居だなぁ。でも上手だなぁ。誰だか全然わからんが絶対聞いた事ある声だなぁ。」と首ひねってたんだけど、テロップ見て腰抜かす。まさかの本郷奏多さん。俳優連れてくるかー!
とても上手でしたね。そして合ってました。「パンツ脱がしてるみてーだな」とか言わされてましたけどね!

ヒロインがまたすげぇ!
女子高生!きょぬー!金髪!碧眼!小柄!みもりんボイス!
最強かよ!
この手のサバイバル系って力とかずるさとかピックアップされますが、BTOOMはかなり女子目線強い。原作の先生女かとおもっちゃったくらいに。私としては共感するところがかなり多くて。ヒミコには容姿だけじゃなく心意気も惚れました。素敵な娘だ!


見所は多いです。
とにかく続きが気になってやめられなくて今1回ざーっと見ただけの段階なんですが、5話だけ5回くらい見てる(笑)あと最終話。
その他にも女と女の戦いよかったです。生きるか死ぬかの極限状態で「ブス!」と罵りあう(しかもいまいちな方が美少女に向かってブスという)感じがすげー女臭くてたまらなかった。
あと黒田崇矢さんボイスで責め苦を受けたい人にお勧め(笑)

原作が終わってないので基本おれたた終了なのですが(生存者まだまだ多いし)、見てる間すげー充実させてもらったアニメです。映像も演出も美しくてよかったよ。OP終わるときに最初は竜太とヒミコの手がふれるか触れないかでカットされてたところが、竜太とヒミコの信頼関係ができてからはきちんと手をつなぐところにめっちゃキュンときちゃう!
ラブいわー(*´д`*)ラブが気になるので2期希望ー!


このアニメで私は大切なことを学びました。

結局窮地に立ったときに頼れるのは自分の肉体だけ、

つまり
きょぬーで爆弾をはじき返せる事実

私だったら死んでたなー。



夏コミに行ってきた人の話では最近のレイヤーさんは手作り衣装だと
「手作りですみません;」
というらしい…
もう時代は手作り衣装<<<<<購入衣装ということかぁ。

衣装次作派の私としては不思議な気持ちになるのだが。

とりあえず何でも自分で作ってきた私。
次の新作も小道具がリュックでどうしたもんかなぁと一瞬思ったのだが、何のことはない、
作れるもんだ。
FxCam_1440230121714.jpg

手前味噌だが可愛くて気に入っている。
FxCam_1439942055552.jpg
ファスナー開閉でちゃんと荷物も入れられるぞ。


この期に及んで無駄な自信をつけてBTOOMのコスプレもしたいなぁ…とか頭をよぎる。



← 服なんて、どうでもいいと思ってた。(1) | Home | アオイホノオ(10) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

何となくSAN値ガリ削るアニメで見たようなリュックでございますが・・・



No title

羽がモコモコしてて可愛い!作るのも楽しみの一つですよね^^
羽リュックと言えば、たいやきでおなじみのあのキャラですが
なんとなくねぎラーメンの死神さんを思い出しましたw

普段使いでも行けそうなので(羽は脱着とかで)
お菓子やぬいぐるみも・・・とか考えちゃう(U^ω^)



レス*imanoさん

正解です!
あとはカンパン買って来る~(^0^)



レス*ピンガさん

実はこのあとですねーこの羽チェンジしたんです;
やっぱりもこもこが重かったみたいで正面から見たらきちんと羽っぽくならなくて、薄くて固めの素材に;もこもこの方がクッションぽくてかわいかったんだけど…
でも気に入ってます!意味もなく部屋で背負ってます(笑)

たいやき娘も羽付リュックでしたねー。あの作品は別キャラだったのでリュックを作る必要がなかったのですが、今だったら作れるぞ!



Trackback

Trackback URL:
 Home