それは声優!

2015/08/05 10:20
まだ放送中ですがね、とっても楽しいアニメです!絵可愛いし。
声優業界がリアルすぐぎて、逆に声優目指す人がいなくなるのが懸念ですが…(笑)

第1話の放送で野沢雅子さんがご本人役で登場されたときはほんとびっくり!「おぉさすが第1話、気合と金かけてんなー!」と思ったのだが、第2話で神谷浩史さんがやはりご本人役で登場してやっとパターンがわかった。
ちなみに第3話では田村ゆかり姫v常にキラキラ輝いている演出がたまらなくキュンv

まだ3話までしか見てないんだけど誰が出てくるのがとても楽しみです!


というわけで今後登場しそうな声優るもえ予想。
 ・水樹奈々さん
 ・小野坂昌也(ひいきもあるが、主人公たちがWebラジオ始めたので…)
 ・花澤香菜ちゃん
 ・玄田哲章さん
 ・宮野真守さん
 ・緒方恵さん
 ・古川登志夫さん
 ・立木文彦さん
 ・山寺宏一さん(最終回に来る)
大御所絡めた大胆予想。さてさてどうなるか…(4話はこれから見ますv)



時々登場する私の漫画飯コーナーですが、今回は初の試み
漫画化粧品
を作ってみたいと思います。

今回もくーねるまるた3巻より参照。
マルタさんがプールに持参した特製ローズウォーターを作ります。
FxCam_1438504558590.jpg
丁度庭でバラが咲いたんですわ~。父の許可を得てバラを収穫(ここが一番の難関)

ミネラルウォーターに優しく水洗いしたバラを投入
08051.jpg
バラをむしる作業が贅沢なようななんだか申し訳ないような;

そこにハチミツを投入。私のはハワイ産オーガニックのマカダミアナッツハニーです。
08052.jpg
分量のことが全く記載されてないので、今回はとりあえず大匙一杯…どうだろう
ハチミツを入れるとぬる~いとろっと感が出る。あと今回は私の独断でローズマリー(これも庭に生えてた)も一房投入。いい香が出ます。

弱火で沸騰しないよう気をつけながらゆっくり煮て、バラがしんなりしたら終了。

荒熱が取れたらボウルに移して、ラップをして2~3日冷暗所保管です。
08053.jpg
日にちがたつとバラの色が抜けて白くなってるものも。ウォーターは綺麗なサーモンピンク色です。

ガーゼがなかったのでキッチンペーパーとろうとで漉して完成!
08054.jpg
ボトルは元のミネラルウォーターのものを再利用(笑)
ハチミツを入れたとはいえかなりしゃばしゃばしてるので霧吹きに入れてもいいかも~

さっそくつかってるんですがとにかく軽い素材なので夏場の油脂の多い肌にはぴったりです。さっぱりさわやかな使い心地とバラとハチミツのいい香に癒される~

なんつーても原材料が激安!ミネラルウォーター代だけ!(バラは庭で調達できる人の場合)なのでティッシュにしみこませて日焼けした全身にはっつけるという贅沢な使い方も余裕!

本当に簡単でしかも安いので気に入った。夏は毎年作るようにしたいなぁ(来年の私が忘れてなければ)



← よんでますよ、アザゼルさん(12) | Home | 楽園(上) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home