Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ

2015/08/02 10:24
8月になりましたねごきげんよう。
毎日暑いですがお覚悟はよろしくて?

ついにOP変更
出だしのナレーションの時点で手のシルエットが3人分だったので一瞬心配していたがついにトワちゃんが追加!
入れてもらえないだけならともかくずっとトワイライト様の姿の時のままだったので過去のやんちゃをずっといじくりかえされてるみたいで辛かった…(笑)
しかしついにスカーレットとして技を披露する映像もあり、フローラと二人のショットもあり。満足満足。
今回も歌詞も変わってまた新規な気持ちになってうれしいです。しかしこれは同時にプリキュアが残り半分だという暗示でもある…

トワがついに現世になじんできました。ちょっぴりおてんばな部分も…
熱があったのにあれだけはしゃいだか!
というわけで今回はここんとこ続いたトワ回から急速、パフ&アロマ回です。

なんやかやと世話を焼く姿は想定どおりですが
まさかその体格で敵と戦おうとまでするとは。
しかも虫取り網で


まぁ今回敵がセミだったのでね。虫取り網はあながち間違いではないのだけれど。
でもセミをシャットユアドリームしちゃったシャットさんはやっぱり間違いだった気がするなー。セミの夢って…そりゃー飛ぶことでしょう(あと交尾)やつらそれでなくても寿命短いんだしそっとしてやってくれ。
「美しくない戦い!」
と自ら反省。
しかも戦い中に羽化。
逆に美しい戦いになったかもしれぬ(笑)

すっころんでも涙目で
「全然痛くないパフ!」
と強がった姿がかわいかった。この子も成長しています。

まさかの変身ーーー!?
と思わせといて
ほんとにまさかの衣装のみ変身
擬人化じゃねーのかよ!あのぬいぐるみフォルムで正装しても正直すごさがぴんとこねー。この変身はこれからも出てくるんですかね?

OPと合わせてEDも新しくなりました。
しかも映像がダンスだけじゃない、本人たちの表情もピックアップしててすごくかわいい!今日はフローラの歌詞とダンスでしたがこれは4人分あるのでは?
映像はどんどん素晴らしくなりますね。目が離せない。


今週のキュア女型の巨人
進撃の巨人スピンオフ進撃の巨人中学(以下巨中)がアニメ化決定って事で。しかも何がすげーってキャストそのまま!当たり前といえば当たり前ですが、あの早々たるメンバーをギャグで再集結させるというのはやはりすごい!
アニ・レオンハートの名前もあったのであのちまい絵柄でのアニの活躍がかわいいです。私アルアニありです。



クライマックスで色々大変なことになってて、
なんかもうマッハが主役っぽい扱いにもなってたりして、
桐子さんは略奪婚されそうになったり大ピンチのときに

チェイサー運転免許取得。

真面目に自車校通ったんだね…
子供の手前無免はよくないしね…うん…
えらかった。


教会で戦いがおっぱじまったのにきちんと屋外に異動したのが偉い(笑)戦う場所で今日は火薬がありかなしかとか考えてしまうのはやはり下衆。



← 楽園(上) | Home | 監獄学園 第3話 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そしてついに、

クローズさんOPから完全撤去。
シャットさんもこのままだと戦力外通告も近いですよ~。(笑)
で、やはりゆいちゃんの新ED出演の願いは叶わず。(涙)
まぁ、この子なら本編終了後もオールスターズには出してもらえそうだが。



レス*みーみーさん

見たことない敵も出てましたね…本家様がネタバレ~(まぁ敵のことはいいけど)

ゆいちゃん残念でした~;かなりプリキュアに関わってるのでバックダンサーで出てもよかったのにね。
スカーレット様がにこやかにダンスされてました…これはキュアムーンライトの次くらいに慣れるまでに時間掛かるぜ。



Trackback

Trackback URL:
 Home