ダンジョン飯(1)

2015/07/29 10:13
FxCam_1437789794585.jpg
ちょっと前から気になってたこの漫画…読んでみました!

内容はズバリタイトル通り
ダンジョンで食べる飯です。

意味分からんと思われるでしょうが本当にこの通り(笑)
ダンジョンや森で迷子になったりするとお腹が好きますよね。お腹がすいてるとドラゴンを倒すのも失敗しますよ。
だからご飯です。
でもここはダンジョン。
いるのは魔物だけ。
だから食材は魔物です。

食材の捕獲からさばき方、そして調理に至ってはかなり詳細なレシピ記載です。
例:マンドレイクのかき揚げと大蝙蝠天
  材料(4人分)
   マンドレイク-中3個
   大蝙蝠の胸肉-400g
   バジリスクの卵-1個
   薄力粉-150g
   水-170cc
   (以下略)

レシピを教えられてどうしろと。

ツッコミどころがめちゃめちゃ多いです!
ファンタジーにも料理漫画にも入らないこれぞ新ジャンル。



私はゲームはやらないですがRPGではジョブチェンがあるそうですね。

先日くまこさんとの雑談で
「今後目が見えなくなったら今の仕事どうする?」
という問いに

「盲牌雀士」
と即答
したらビビられた。

私は今の仕事は気に入ってるけどいつ何が起こってつづけられなくなるとも限らないわけで、時々次の仕事について考えてます。そういうのって少数派ですかね。
FxCam_1418275755925.jpg
それとも即答ではなくて単純に盲牌雀士にビビられたのか?



← 監獄学園 1話&2話 | Home | いつもニコニコあなたのおそばにアリス風味~大量花びら~ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home