アオイホノオ(8)

2015/07/25 10:24
FxCam_1436234510920.jpg
私のお気に入りの山賀さん(現GAINAX社長)がついに動き出した!
何かを作るというのはものづくりの人間だけではできない!たくさんの人をまとめるということができる人材が重要だ!山賀さんの交渉術、実に見習いたい!岡田斗司夫も君の手中だ!
彼の「これで俺はもう、一生食いっぱぐれない!」はもはや名言。


んで、そうそう、主人公のホノオ君ね。
うんちくばかり語っていたホノオ君がついに原稿用紙に本気で漫画を描き始めた!やっと(笑)

ホノオ君含めて高みを目指そうとしている若者の、理想と現実にできる技術の差のギャップというのは見ていて非常に滑稽である反面、とても身につまされる。ここを越えた者がプロになれるのだろうけれど、越え方が全くわからない。この迷宮はなかなか辛いです。

しかし不思議なもんで、ホノオ君はなぞの自信があるせいか全く心配できない。
むしろ庵野さん赤井さんの方が心配だ!



不定期開催漫画飯コーナー

今回のメニューはくーねるまるた(2)から
「ポルトガル風シーフードリゾット アロス・デ・アトゥン」
FxCam_1437785222267.jpg
この料理派当然ながら、リゾットを作るのも初めて(リゾットって店で食べるものだと思ってた)

タマネギを炒めた後トマトを投入。
P7045552.jpg

その後コップ1杯程度の水を投入。
P7045553.jpg

煮立ったらごはんとシーチキンとマヨネーズを投入
P7045554.jpg
(マルタさんは海苔を抜いたシーチキンおにぎりでやってたが、別々でも結果は一緒だろう)

と、ここで”コリアンダーを投入”とあるが…コリアンダーとは何ぞや?
みなみけのカレーの歌でしか知らん!見たことない!

…庭に生えてるバジルでいいか。
P7045555.jpg
アレンジしちゃったので「ポルトガル風リゾットるもえ風偏西風」ってところですかね。
見た目がなんだか茶色~って感じで私的にはおいしそうに見えないのですが
食べるとうまい
リゾットって食べやすいな~
トマトはレシピどおり1/2にしたけども、1個まるっと入れてその分ご飯を減らして野菜たっぷりリゾットにしてもいいかも♪マヨネーズで十分いい味ですが、ちょっと刺激がほしくて黒胡椒を個人的に少し追加させました。
簡単な材料で作れるしこれは時々一人飯のとき作ろうと思います(^^)



← Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ | Home | 探偵倶楽部/東野圭吾 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん^^おいしそう!
フレッシュトマトって所がいいですよね。いつも缶詰に頼っちゃうんでw
胡椒&バジルは正解じゃないすか?色味と風味とパンチ力増加でプラスだと思います。

前に似たのを作ったときはパルミジャーノを入れましたよ。チーズ好きにはオススメ。
るもえ先生の次回作、楽しみにしてます^^



レス*ピンガさん

そう!フレッシュトマトがよかったです!野菜好きなのでなおさら~(^^)
さすが料理上手のピンガさん。チーズを入れるとおいしいらしいです。チーズリゾットもありますしね。次回はやってみます♪パルミジャーノとは本格的な。粉チーズでいいかな?

先生じゃないですけどもまたやりますよv



Trackback

Trackback URL:
 Home