毎日カラスヤサトシ(2)

2015/07/22 07:39
FxCam_1435565070158.jpg
カラスヤさん3ヶ月連続発売キャンペーンの第2弾(これも4月に発売だった奴ですが…)(買ってたんです!忙しくて読めてなかっただけで!)

カラスヤさんもすっかりパパ。1巻同様嫁と子供の話(ネタ)が多いです。
しかしカラスヤさんの孤独な独身時代(しかも漫画売れてない)頃を思い出すと子供嫌いの私ですらこの様子ですらほほえましい。
たとえ嫁に怒鳴られる回数が増えてきている気がしても!

怒鳴られ方が尋常じゃない気がするが、世の奥様方というのはこういうものらしいと聞いているし、まぁカラスヤさんも怒鳴られることしすぎなのは確か(屁こきすぎだ!)
あと最近売れっ子になったせいか貧乏時代を忘れて浪費をしすぎてる気がする!七福神のフィギュアとか変なものを!破裂系のうんこしたらそのときに掃除しろよ!

嫁に離婚されやしないかとカラスヤサトシ本人以上にびびりつつも、でもなんだかんだでバランスが取れてるご夫婦なので目が離せません。まー私も誰かと暮らしたら怒られる側だなー

モアイ(これを連載しているアフタヌーンのWEBページ)もやっと見るようになりました。本当にほぼ毎日連載しててすげぇなって思う。朝の楽しみ。



ところで、この↑巻の2014年10月10日のコマで
「(嫁のことを)ママー!ママー!」
と大声で呼んで
「うるせーよ!てめーのママじゃねーんだよ!」
と全力で怒られるシーンがあり(また怒られた…)

さらに担当T田氏のコメントに
「昔は夫婦間でもお父さんお母さんって呼び合ってましたよね」
とあったんですが
やっぱり今は違うんですか?

ご夫婦はそれぞれ呼び合って、子供からはお父さんお母さんと呼び合うのが主流でしょうか?
FxCam_1434503499822.jpg
まぁいいと思うけど。

一番小さい人に合わせるという感覚がよく分からん。年齢立場は関係なく私は私、あなたはあなただと思う。まぁ私が夫婦で「お父さん」「お母さん」と呼び合ってる側の家庭で育っててなんなのだが。


それと関係あるのかないのかわからないが、兄弟間で「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」という役職ではなくてお互いの名前で呼び合っている家庭が素敵だなと思っている。今も昔も。



← 混沌邪神アリス風味~食品サンプル~ | Home | 美少女戦士セーラームーンCrystal第26話 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home