暗殺教室

2015/07/14 07:48
2クールだったよ話題の暗殺教室。

かなり学園物で「う~む、これはタイトル勝ちなのか?」と思いながらだらだら見てたんだけど中盤で主人公の才能が発揮されてから急に面白く!
渚かわいいよ!渚!

つか私2話目まで渚を女の子だと思ってた(笑)2話で「この子なんで女の子なのにズボンの制服なの?…あっ、男の子なのかーーー!!」となりましたw
だって水色髪ツインテでキュアロゼッタの声でしゃべったら普通女子だと思うでしょ!
気付いた後も薄々男装女子疑惑が私の中を払拭できず、修学旅行で男子部屋にいる時はハスハスしたのですが、プールの授業でがっつり海パンでやっと納得してやりました。
でもそのプールの授業の時に女子からも
「あんた本当に男だったんだ…」
とツッコミされてかなりの禿同。

殺せんせーもかわいくて筋が通ってて好きです。福山君の
「ぬるぬる ぬるぬる ぬるふふふ」
はよかったー♪

アニメ楽しかったです。OPが1クール2クールともぴったりでよかった。
「やりきってないからやりきれな~い」
これは口ずさんじゃうねー
修学旅行の時は修学旅行班が歌ってるなどの仕掛けもすきだし、2クール目の沖縄では特別バージョンにもなってた仕掛けもよかったです。

2期があれば絶対見ます。
でも原作に手出すほどじゃないかな…(^^;)



この枠はノイタミナとセットというか。
夏のノイタミナ枠は「パンチライン」で、これも時々拾い見してたんですがどーも幽霊感が疲れました。ハーレムは好きなんだけど好みの女子がいなかった…
OPはでんぱ組としょこたんで豪華でしたね。挿入歌が小室哲也という。(どういう大人の事情があったかは計りかねるが豪華で嬉しかった)

そして、
井上マリーナが主役男子だったのは貴重。

マリーナ姫は男の子の役がやりたくて声優希望したのでね。ご本人の夢がかなうなら私は嬉しいです。進撃のアルミンもとてもかわいかった。


ニャル子さんもそうだったけどハーレム物の男子を女性声優さんがあてられるとこれが意外とキュンキュンきちゃうのだよ!謎の萌えポイントだよ!!
ハーレム男子するなら女性声優or下野さん。



← 這い寄る混沌アリス風味~風船風呂~ | Home | アオイホノオ(7) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home