アオイホノオ(7)

2015/07/13 07:58
FxCam_1436167818335.jpg
6巻からひっぱられた岡田斗司夫の登場により
GAINAX立ち上げ主要メンバーが勢ぞろいした。
なんという豪華さ!
失礼ながら私岡田氏がGAINAXの初代社長ということをこの漫画で知りました。アニメ界に今を持ってしても絶大な影響力があるのも納得。ほんと変な人に描かれてる…レコーディングダイエットの時にテレビで解説してたときはここまで変な人には思えなかったが、この漫画も誇張はあっても大幅な嘘ではないと思うので…

このメンバーがSF大会に向けて少しずつ動かしているのだが、庵野さんや赤井さんが実力を発揮すればするほど
口ばっかりの山賀が好きになる。
もちろんプロデューサーというジャンルも必要ですが、それ以上にこの子のこすい感じがなんかかわいい。


あ、主人公のホノオ君ですが。
御託と理論武装ばかりだったホノオ君がついに!学園漫画を描くための技術を模索し始めた!かわいい女の子を描くための研究を重ね、原稿用紙に向かっている!
長かった…
夢への一歩はやはり行動にしてなんぼだ!
がんばれホノオ君!
なぜSA社からTELが来てるのかは現在小学館で連載していることを考えるとよく分からないが!
そしてトンコさんとの関係は!?
なぜトンコさんは彼氏がいるのにホノオの下宿によく来るの!?天然猛禽系なのか!?



昨日はうちの父が庭でバーベキューすると炭をおこしはじめたので(田舎なのでたまにこういうこともやる)、
ここぞとばかりに漫画飯。

今回はくーねるまるた(1)よりお月見BBQでのホイル焼きに挑戦します!
FxCam_1436730872211.jpg
ちなみに同回のマシュマロ入り焼きリンゴはすでに攻略済み。

まずは鱈に塩コショウ。
P7125594.jpg

そしてしめじ・えいき・レモン・ニンニク・酒・バターをぶち込む。
P7125593.jpg
食材は立派ですがやるのはこれだけ。準備が簡単でありがたい。

炭火焼します。
P7125597.jpg
炭は火力が分からないので最初は端っこに置いちゃいましたが意外と鱈に火が通るのが時間かかったので真ん中に置きなおしました。

キノコがしんなりしたらOKです!
P7125598.jpg
焼きて乾き系のものばかりになりがちのバーベキューでホイル焼きでホクホクジューシーな鱈は味変えにぴったりで一人でぺろっと食べれちゃいます!
必要かな?と思っていたレモンがさっぱりさせてくれてすごくいい味に!これはかなりおいしい!

家庭ではオーブントースターでもいいそうです。かなりいい感じの一品になると思う♪



← 暗殺教室 | Home | Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ホイル焼きって美味しいよね。
色々アレンジできるし、味噌入れてチャンチャンにしたり・・・お酒が



レス*imanoさん

おいしかったのよ~バーベキューって濃い味ばっかりだからほくほくがすごくほっとした。
チャンチャン焼きは我が家ではメイン料理になるんですが、よそでは付属料理なんですか?



No title

ちゃんちゃんは普通におかずとして出てくるよ。

BBQ・・・美味しいお肉食べたい。



レス*imanoさん

うちではメイン料理だわー。片手にビール。

やっぱ炭火はうまいよ。外で食うとさらにうまいよ!虫に刺されるけどw



Trackback

Trackback URL:
 Home