娘の家出(1)

2015/06/24 09:33
FxCam_1434012104237.jpg
青い花ですっかり志村先生の優しい絵柄に反してシビアな世界観にすっかりとりこになってしまったので、普通の男女の恋愛がからんだ話も読んでみたい!と思いこちら買ってきました!!

もーねー
いいの!
切なくて、でもかわいい!

基本は父親の同性愛発覚がきっかけで両親が離婚したまゆこが中心。まゆこが複雑な気持ちを抱えながらもまっすぐ生きたいという気持ちが全面に出てて、かつ行動がかわいいんだな~。
まゆこを中心にしつつも1話ごとにメインキャラが変わって”この人にもこんな過去が”と感じるのがまた志村先生の世界観。全員に気持ちがあって生き方があって、その中でまっすぐいようとする一方で理想がくずれる。いろんなことを考えてしまいます。

と書くとなんか暗くて重そうな印象あるけれど、キャラクターがたちが明るいのでそんなことはないです。それぞれの人生があるのは現実と一緒だけど、ちょっとだけ深く触れる、そのちょっとした特別な感覚を味わえる。

メインのストーリは描くけれど一番知りたいところは読者に想像させる、そういうしかけが志村先生の切なさ演出なんだなぁ~。こんな漫画を思春期の頃に読めたら、もっと他人の心を察せる人間に育てたのではないかと思う(それはそれで生きていくのは大変だろうが)



私の気分が乗り次第やってくる漫画飯企画
今回はく~ねるまるた(6)からさっそく半熟卵のホットサンドプレスを作ってみます。
実はホットサンドは家で時々作ります。なぜか我が家にホットサンドメーカーがあるので。
FxCam_1435037502452.jpg

まずはホットサンドで半熟目玉焼き作り。わざわざフライパンを出すのではなくホットサンドメーカーでそのまま作っちゃうのがマルタさんのいいところ!(笑)
P6235539.jpg
マルタさんのはシングル焼きですが、うちのはダブルです。
でも使うのは片方だけです。

マルタさんは両面焼いてるみたいですが…ひっくり返すのが自信ないので片面でいいや。
半熟で仕上げたいのでなりゆるゆるの段階で終わらせるのが重要ポイント。

パンにスライスチーズ・ハム・半熟玉ををのせてさらに食パンでサンド!
P6235540.jpg
チーズはマルタさんのお勧めどおり溶けるチーズではなくてスライスを使用です♪

パンは焼け目をつけるだけなのですぐできちゃう!
FxCam_1435037551354.jpg
卵がいい感じにとろとろだ~♪
P6235541.jpg
フランスのクロックマダムみたいv私個人としては野菜もサンドしたいかなぁ。ホットサンドメーカーさえあればあっという間です。

そのホットサンドメーカーがあるかどうかがかなり難題かと(^^;)



← ドクター秩父山だっ!! | Home | 宝塚歌劇団星組全国ツアー仙台公演 大海賊-復讐のカリブ海- →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home