ハワイ旅 ル・ジャルダンのアサイーボウルとダイヤモンドヘッド・ルックアウト

2015/05/20 10:27
流行のアサイーボウルを母が食べたい食べたいと連呼するので朝食がてら行ってみることに。
アサイーボウルを出している店は多々あれど、今回は一番行きやすかったハイアットショップス内にあるル・ジャルダンにしてみました。
blg54_201505200950132e2.jpg
食べる場所は特定されてないのですがハイアットショップス内にテーブルが結構設置されているのでそのままここで食べれます。時間に余裕のある人はすぐ表のビーチ併設のベンチで食べても気持ちいいかもしれません。

フルーツたっぷりのアサイーボウル。どれがアサイーかといえば底の紫のドロドロ
blg55_2015052009501447e.jpg
けっこう酸味はあるのですが朝食にはぴったりのさっぱりすっきりメニュー。

クレープも注文しました。ここはトッピングフルーツとソースがチョイスできる!今回はバナナ・マンゴー・リンゴにココナッツシロップにしてみました。なかなか甘い(笑)


南国らしい朝食で腹が満たされたら、二階建てバスで観光ルートを回ってみます。
blg56_20150520095016df6.jpg
これも旅のパックについてて無料で利用できた(だから利用するのだ)。

二階建てバスからの眺めはまた違いますなー。

ダイヤモンドヘッドが近いじぇ~
blg57_20150520095018cdc.jpg
ダイヤモンドヘッドはハイキングコース的に言われてるが結構でかい。びびる。家族の誰ひとり「登ってみよう」と言い出さずww登頂するのはまたいずれの機会になるであろう。

ダイヤモンドヘッドの麓(ルックアウト)をぐるりと廻るドライブコース。
こっち側も海がめちゃくちゃ綺麗ですなー
blg58_2015052009501920a.jpg
風がめちゃ強だけどもなー。

30分弱の短いコースですがなかなか足を踏み入れない地区なので楽しませてもらいました。タダだし(←でかい)


<追記 ハワイの花>
ハワイは年中かわいい花が咲いているので特別花なぞ興味のない私でもついつい写真を撮ってしまいますな。

ハイビスカスはいうに及ばず。
blg59_201505201022056b5.jpg
特にこの黄色いハイビスカスはハワイの州花です。

大好きな甘い香りがするプルメリア
blg60_20150520102206eab.jpg
木になってるとは…!!
しかもあんな高いところに…!!
レイの素材でよく使われますが、取るのは大変だ。
地元の小さな女の子が落ちているプルメリアを拾って上手に髪に飾っててかわいかった。真似したけどうまく髪に挿すのは意外と難しい…orz

これは帰国してから調べたんですがたぶんオーキッド
blg61_20150520102208039.jpg
自信ないけど…。
これも香が甘くてさわやかで、ハワイでは有名な花です。

最後のこれが何だかわからん
blg62_20150520102209aac.jpg
いや、そもそも花なのか…??
もしかしたらパイナップルではないかと思っているのだがどうだろう?
正解を知ってる人がいたら教えてください。



← 青い花(7) | Home | 甘城ブリリアントパーク →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home