ハワイ旅 ロイヤルハワイアンショッピングセンターとレストランサントリー

2015/05/08 10:38
アラモアナで買い物したものを一旦ホテルに置いて(大きな買い物を持ち歩くのは危険です)、一息ついてからクヒオ通りを通りながら(※追記で詳しく)ロイヤルハワイアンショッピングセンターに。
ワイキキど真ん中にある非常に使い勝手のいい毎日来ちゃうショッピングセンターですが、こちらでも一番の目的は無料のフラショー
この日は古典のフラカヒコ。
blg34_20150508101133ef5.jpg
司会にも元ミスハワイの方がいらしてたっぽくて(たぶん)。
椅子もあって座って見れたのがありがたかったです。(が、椅子はすぐ満席になっちゃうので早めに来れる方は早めに)


この日の夕食は母の希望でロブスターを食べに行くことに。前回ディナークルーズで食べたロブスターがかなりおいしくて相当味をしめた模様(文字通り)
せっかくのロブスターですからちょこっと奮発して高級と噂のレストランサントリーへ。このロイヤルハワイアンの3階にあってとても行きやすい。
blg35_201505081011350dd.jpg
表看板は漢字で書かれてます。

お高いコースもありますが、単品でも大丈夫。てゆーかロブスターは単品しかなかった。
目の前の鉄板でシェフが焼いてくれる豪華さ(写真ぼけててすまぬ)
blg36_201505081011365a0.jpg
もちろんお味は激うまー!

ディナークルーズのロブスター丸ごと1匹どーんも豪華だったけどきちんとシェフが味付けして焼いてくれて食べやすくきってくれるってのもやっぱいいなー。

お腹一杯で身も心も満足して、ネオンとトーチが灯った夜のカラカウア通りを歩いて帰ります。
blg37_20150508101138e93.jpg
食べてばっかの1日だった。

なぜにハワイの食べ物はこうもうまいのか!!!
そしてなぜ胃は一人一つなのか!!!
もっとおいしいハワイ飯をたくさんたべたいよ!!!

<追記 88TEESでTシャツを買う>
ハワイのメイン通りの一つ後ろ、クヒオ通り。
blg38_20150508101139d0b.jpg
(美しいプリンセスカイウラニ像)

こちらもお店が点在していてにぎわっています。
ロイヤルハワイアンに向かうのにわざわざ遠回りしてこちらを通ったのは散策もありますが、何よりも
着替えが尽きたのでTシャツを買いに。

今回行ったのはハワイではTシャツの有名店の一つ88TEES

BS12の「ハワイに恋して」でMCのまことちゃんがいっつもここのTシャツ着てる(笑)

男性用も女性用もサイズ色々。柄も色々。
あと、買ってから思ったのですが柔らかくて着心地いいです!気に入ったわ~


しかし、かなり有名店なので帰りのホノルル空港にいるとかなりの数の人がここのTシャツかぶりを起こしている(笑)(柄はたくさんあるのでまるかぶりということはめったにないが)みんなハワイを満喫したんだなぁとほほえましい気持ちになるのであった…(^^)



← デュラララ!!×2承 | Home | くーねるまるた(5) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home