くーねるまるた(5)

2015/05/07 10:38
FxCam_1432254320053.jpg
なんとマルタさんのお姉さん・エリザさんが登場してひっぱられた4巻。まさかこのゆる~いお食事漫画でこんなひっぱられ方をするとは思いませんでしたが、
あとはご想像の通りです。
この漫画でドラマチックな展開は不要なのよ~(^^)平穏・平和が一番です!

今回何とマルタさん、
アパートで燻製を作る。
普通のコンロと普通のフライパンで!!
燻製!憧れたのよ~~~!でも家庭用の燻製機や専用のチップがないとダメなんだと思って諦めた。それがどっこい!燻製機もチップも使わずにやっちゃうマルタ流!
しかも作った卵の燻製がめちゃめちゃおいしそうなの!!
こ、これは絶対真似しなければっ!!
(燻製はお酒のつまみにぴったりだぞ、きししv)

そのほかも下町の人情に囲まれながら難しくなく懲りすぎずでもちょっとだけ手を加えた素敵な食べ物がいっぱい♪コンビーフって家庭で作れるものなんですねぇ。
エールビールを使ったエールとパンのスープもおいしそうで、珍しく私ですらこれも作りたいと思いました。普段はビールを食材にするなんてもったいなさすぎるんだけど!(笑)

私ですら創作意欲を書きたてられるマルタさんの料理。材料を細かく明記してないのがいいんだな。次で新刊に追いつきます♪



ここんとこ仕事でトラブルというほどではないがうまくいかないことが連発してて(これがまた誰が悪いということでもないので)ちょっと気持ちスッキリしないので
アニソンとアイドルソングを交互に聴いている。
(AKBとか恵比中とかももクロとかさ)

映画版「モテキ」の言葉だったと思うけど
「落ち込んでるときのアイドルソングは麻薬だぞ!」
FxCam_1428646660819.jpg
ハマりすぎて戻って来れなくなる問題に注意!


いや、

別に問題ないか!戻って来れなくなっても!!

(もともと片足突っ込んでるしな)



← ハワイ旅 ロイヤルハワイアンショッピングセンターとレストランサントリー | Home | ハワイ旅 エッグスンシングスとアラモアナショッピングセンター →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home