ハワイ旅 エッグスンシングスとアラモアナショッピングセンター

2015/05/06 10:16
ダウンタウンの観光を終えてバスでアラモアナに戻ってお昼ごはんにします。

狙うはパンケーキ
流行に乗ってみます。

日本でも有名なエッグスンシングス
blg30_2015050607412225b.jpg
いつもモロ混みなサラトガ店、ワイキキ店と違ってこちらは外まで行列が出来てることはほぼない様子。ワイキキで30分並ぶより20分バスに乗ってこっち来たほうが早い(笑)
アラモアナショッピングセンター内ではなくて、建物沿いにちょこっと歩いたニジヤマーケットの横にあります。

よほど日本人に聞かれたのかアラモアナショッピングセンターに
『エッグスンシングス→』
とカタカナでかかれた看板が出てた(^^)

実際この日も並ばずすぐ入れて、中は地元の人と日本人半々で8割くらい席が埋まってる感じ。

お昼なので甘い系ではなくおかず系のセットを注文+野菜ジュース。
blg31_20150506074123311.jpg
一人分なのにパンケーキ3枚ついてくる事実。覚えておこう。(事前にウェイトレスさんにシェアを希望しておけばスマートです。取り分け用のお皿も出してくれます)

噂どおりおーいしーい。
評判になるものはやはりおいしいのだなぁ。


満腹になったとこでアラモアナに戻ります。

ショッピングはもちろんですが、1時から無料でフラショーがあります!
無料ならばぜひ見たい!(これが庶民だ)

改装された立派なセンターステージにて。
フラカヒコ(古典フラ)から始まって
blg32_201505060741244f3.jpg
盛り上がるアウアナまで、無料なのに30分弱ある充実のショー。
ほんと感動で涙が出そうなほどでした。
blg33.jpg
ショーで胸いっぱいのあとはアラモアナで両手一杯にショッピングです(主に母の荷物持ち)


<追記 これが国民性ってやつか。>
このアラモアナのショーですが、観光客向けらしく盛り上がるMCさんもいます(生歌も担当されます)

そこで定番の「みんなどこからきたの?」トークがありまして。

まず最初。
「アメリカ本土から来た人~?」
にかなりの数で四方八方から
「フー!」
「ホー!」

という歓声がふ高らかにあがりまして。

その次の
「カナダから来た人~?」
に、先ほどのアメリカほどじゃないけどそこそこの数の人が
「イェー!」
そこそこの声量であがりまして。

三番目に
「ジャパンから来た人~?」
に対して、カナダと同じか少し少なめくらいの人数の人が
スッと手を挙げる。

誰も「フー」とか「ホー」とか言ったりしないでそっとアピール。(ボクもです)
FxCam_1430777994566.jpg
海外こそ自分がどこの国の人間かを認識するって、こういうことなんでしょうね。



← くーねるまるた(5) | Home | ジヌよさらば-かむろば村へ- →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home