Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ

2015/04/12 09:49
本日日曜日です、ごきげんよう。
今週もお覚悟はよろしくて?

プリキュアVSクローズという最終回のようなタイトル。まだ4月だけどいいのかっ
即刻攻撃をしかけるトゥインクルの行動力が素晴らしい。

場所を異次元に変えて被害の拡大を防いでくれるサービス付き。
ゆいちゃんも一緒ですが!
こういうパターンだと異次元に吸い込まれるときになぜか変身が解けてたりするもんですが、プリプリ様はそれがなかったですね。
それどころかフローラの所在不明のままゆいちゃんピックアップ。
ゆいちゃんはアロマとパフがしゃべることも知らなかったのかー。

先週の最後にカナタ王子が新アイテムを発掘してくれてたことが判明。その名も
クリスタルプリンセスロッド
いいぞー!女の子にはこういう棒状の物が必需品!
てゆーかこの手のもの実は久しぶりなんすわ。ハチャプリ様武器関係は一切なし。ドキプリ様のハートのアローは毛色が違うし、エースのルージュは小さめ。スマイル様は口でろうそく吹き消すことばっかり気になってた(笑)
その仕組みを教えるべくカナタからのお使い
さすが王子、使えるものは一般人でも使う。

クローザーがなぜにフローラにあんなにこだわってるのかと言うと遡っての恨みなんですね。さすが悪の組織、ねちねちしてます。顔が劇画になるほど怒ってる!めっちゃ怖い!
そこにゆいちゃんが走って登場!ゆいちゃんて生身なのに!
変身したプリキュアと違ってゆいちゃんは死に直結しますから、それなのにフローラの下に来てくれたゆいちゃんが一番勇気あるな。
フローラ手つないじゃうぜ!
こないだまでみなみさんとダンスしたりとフラグ立ってたのに、今回はゆいちゃんと百合ん百合ん!もう完全にゆいちゃん回!

光の所在をみてカナタがロッドを送ってくれたんだけど、光が見える範囲にいやがったのね。あいつ自力で来れたのでは…。王子だから走るなど汗臭いことはしないんでしょうかね。

先週登場したエレガントドレスアップキーはロッドにはめるものだったのね!!
だからパフュームにいれても作動しなかったんだ!!なるほど~~!!お上手ですね商売が!!
ローズ・アイス・ルナのドレスにそれぞれお色直しチェンジ!かわいいです!(もうちょっとカラーが違ってもいいかなとは思うけど…あとマーメイドのドレスは徹底してマーメイドライン。仕方ないが)
三人協力技でした!
「はー!」が大事!「はー!」でぐるぐるが!!
これ重要ですよ~~

初のドリーミールミエール発動にてクローザー終了のお知らせ。
ものすごい動画綺麗だった。今回変身シーンなかったけどあれが見れたのでちょう満足です。
しかし「敵を倒したやったー」という今までのテンションとは違い、きちんとフローラがクローザーの死を悼んだカットがあってそれが素晴らしかったし、胸に響きました。
これから敵でも悼むことが大切になるのでしょうね。

ゆいちゃんには正式に秘密を明かして万事OK。身近な人には隠し事はせずに協力してもらう、これはリアルでも大切なことですね。



プリキュアだけじゃない、
仮面ライダーも正体公開

みんなが驚く様子は悪くないです。
それにしてもみんなほんとに気付いてなかったのね…(^^;)
警察なのだから市民を守る仮面ライダーであってもバランス取れてると思いますね。特別ボーナスはもちろんなしです。公務員なので。お得!


敵の本拠地、騙し絵館になってた?(どこのものかは知りませんが…)
基地多くないですか?



← アオイホノオ(4) | Home | 夜ノヤッターマン →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

早くも幹部死亡か。

幹部がこんなに早く浄化(言い直した)されるのは、東京MXテレビ絶讚再放送中の5GOGOスコルプさん以来か。
スコルプさんは中の人が子安さんで渋い声だから好きなんですけどねー。
スイートに至っては幹部どころか、ラスボスまで全員生存したのにね。
ゆいちゃん4人目の可能性は…、やはり薄いかな…。
シレっと4人目になって、なおかつオープニングもシレっと『4人のプリキュア~』に差し替えとかアリだと思ってますので。



No title

ウルトラマンの様な宇宙から来た巨人ヒーローは正体を隠すのが絶対条件なので変身は物陰に隠れるのが基本。緊急時には仲間に暴行を加えて気絶させるなんてのもありました。
仮面ライダーの場合は一部の人間には正体を明かした上、敵の目の前で見せ付ける様に変身するとスタイルを打ち出しました。
おかげで昭和の作品を見てもどこまで正体を明かしてるのか、よく判らなくなってます



レス

v-22みーみーさん
これって4月にやっていいのかい!?という内容でしたね。幹部は年末にまとめてというパターンでしたが今回は小出しにするのかな。登場のしかたも法則なしですしね。
スコルプさんのように愛すべき本格悪は少ない。スコルプさんは敵キャラなのにBLカプにもされてほんと伝説でした。

私もゆいちゃん4人目説(色は紺か黒)ありだと思ってたけど、この感じだとこのままサポート役に徹しそうですね。
OPは変わるでしょう!たぶん!今まで何度もOPに騙されてきてるからOPに疑心暗鬼な大きいお友達。



v-22れくと森本さん
あった!暴行して気絶させてその間に変身パターン!
子供たちに何を教えたいんだ…ww
そこまでして秘密を守るより打ち明けて理解してもらうことの方がよっぽど大切だと思うんだけどねぇ。

みんなの驚く顔は痛快ですけどもね。
セーラームーン(初期)は人前で変身するときは赤くなりました。裸になるんで\(^◇^)/



Trackback

Trackback URL:
 Home