夜ノヤッターマン

2015/04/11 10:20
昨年末発表があったときはびっくりしちゃったよ。ヤッターマンの新作なんて
今回はドロンジョ様が主役ということで、本家の通り子供に向けたどたばたコメディと思いきや、もちろんそういう部分はあるものの
独裁政権にたちむかうダークヒーロー

めちゃめちゃかっこいい!


そしてドロンジョ様(正確には子孫)がめっちゃかわいいのよ~~~きたえりさんボイスがまた!

ガンちゃんとアルエットは完全新キャラとおもいきやまさか最終回であんな重大な役目が待っていたなんて…最終回まで全く気付かなかった私(笑)思い返すとドロンボーたちとの5人旅は奇跡であった…(涙)
ドロンジョちゃんの淡い初恋がまたキュンとさせられるの~。

ドクロベェが出てこないなあと思ったらこちらにもきちんと別な役割があるし。このまま進んでヤッターマンが悪者になっちゃったら本家シリーズがひっくりかえっちゃう、と思ってたけどよくまとめてくれたと思います。

最終回の動画の豪華さと来たら。スタッフさんの頑張りがよく分かりました。
どたばたもあってでも軸のストーリーはしっかりしてる、非常に出来がよかったと思います。家族で見ることも可能なアニメーションとしての役割をよく果たしてくれている作品だと思います。


ドロンジョちゃんのコスプレしたくなっちゃったなぁ。だけどどう考えても私とドロンジョちゃんじゃキャラが違いすぎるもんなぁ。
じゃぁドロンジョ様をと言いたいところだが、ドロンジョ様とだと乳が違いすぎるもんなぁ。



ヤッターマンの記録と子供の頃の思い出が交差する感じが切なかったです。


ところで。

ちょうど1ヶ月前に震災から4年目の区切りを迎えたわけですが。

以前にも書きましたが私の遠縁の方(結構遠い)が震災で家をなくして今盛岡の被災者支援アパートにいて、家だけで泣く当然家財全てを津波で流されていますから自分たちの家族の写真もなくなってしまってて、親戚(わりと近い)がその方にあげれる写真があればと昔のアルバムをひっぱりだして写真を整理したそうで。

その時合わせて
私の赤ん坊の頃の写真も発掘された。
FullSizeRender.jpg
(親戚のおばちゃんに抱っこされてます)


ひどい不細工。
なんだこの巻き添え。
FxCam_1428646686147.jpg

こういう形で震災を感じるとは。



← Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ | Home | 艦これ 艦隊これくしょん →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home