Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ

2015/04/05 09:17
四月最初のプリキュアです、ごきげんよう
今月もお覚悟はよろしくて?

12個のドレスアップキーを集めるという使命をやっと思い出す。
しかもこのノーブル学園にあることが判明!いいんですか?すでに3つ見つかってるけどいいんですか?これではノーブル学園で見つかりすぎというよりもドレスアップキーがノーブル学園で紛失されすぎである。

パフって食堂に自分専用のベッドもらってんのな(おそらく犬用)。しかも天蓋付きの。みんなが相談してるのにあいつだけ寝返りうってるがいいのかい?

せっかくゆいちゃんに誘われたのにプリキュアの使命のためにごまかすはるか。そらゆいちゃんもいい気しないわー。
ゆいちゃんを置いてプリキュアメンバーと寮母さんの追跡をするが、追跡=スパイ=グラサンという分かりやすい三段論法でサングラス着用。み、みなみさんまで…。

広い学園だとは思っていましたがまさか
庭丸ごと隠してあるとは。

生徒の夢を書いたタイルとローズガーデン…
別に隠すことなくない?
きららのママのはかなり前だから珍しいけど、みなみさんの兄のはわりと最近って感じですね。

そこにドレスアップキーが!しかも3つも!!!
いいのかい!?まだ4月なのに一気に6個も所有していいのかい!?あと9ヶ月持つのかい!?
こんなパターンは想定してなかった~…てっきりひとつづつ見つけていくのかと。

こっそりついてきちゃったゆいちゃん(そりゃそうだ)
そのゆいちゃんの前で変身。
いいと思いますよ~ゆいちゃんは同室なんだし。やたら秘密秘密言って嘘ついてごまかす生活よりも身近な人には正直に言って協力してもらうべき。

新しいドレスアップキーで新技登場。
別にドレスがチェンジするわけじゃないのか…なんだ…期待しすぎか…
ステッキ的なものとかでるのかと思ったらそういうのでもないし。


ステッキ的なものは王子が地道な捜索により発見しててくれました!
ありがとう!役立つイケメンとみた!


今週の立花カナタ王子
菅沼久義さんに高級枕を買わせる。これでは立花さんが騙しすぎというよりも菅ポンが騙されすぎである。



私のご贔屓なマッハ回だった!
テレビの前ですげーマッハのポーズの真似してる。披露する場所はない。

先週からの爆弾魔戦。
「俺の目的は爆弾を止めることじゃない、お前を倒すことだ!」
いやいやいやいやいや!爆弾も止めてくださいよ!かっこいい台詞的に言ったけどアウトー!

マッハが自信を取り戻して元気になってくれたのでよかったが。


紫君再び失踪。
しかも布団をきちんとたたんで。
敵なのにしつけの行き届いた子である。逃亡するのに布団をたたむ時間がある、なんだか余裕を感じます。



← ツチヤの軽はずみ/土屋賢二 | Home | 美少女戦士セーラームーンCrystal第18話 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

ダークヒーローは意外と独自の美学に対する拘りにうるさいものです。
例えばヒーローに勝つために悪の組織側が手配した卑怯な手段を拒否したり、ヒーローが前の戦いで怪我をしてたら勝負を延期したり…
ある意味、伝統ですね



レス*れくと森本さん

紫君には紫君の美学があるのですね。失踪前に布団たたんだり。
ダークヒーローはかっこいいですね。ちょっと面倒くさいけども!紫君をもっとピックアップしてダブル主人公みたいにしたらいいなと思うけど、子供たちの手前やっぱだめですかね(^^;)



ここにも足跡ぺったん。

いらかの波記事から順繰りに記事を辿るのに早々に限界を感じ、とっとと最新記事から見ることにしました。
遡り途中でハピネスチャージプリキュアの記事がありましたので、当然GOプリプリも見つけました。
こちらも娘の影響でスイートから見始めて、スマイルで泥沼にどっぷりはまり、
そこから過去作も再放送で見て、底無し沼から脱出不可能な事態に陥りました。(苦笑)
今回のイチオシはゆいちゃんですかね~♪



レス*みーみーさん

不要な苦労をかけてすみません…(^^;)どうぞ中間すっとばして最新からみてください。

スィート様は実にストーリー構成がよくできてました。
スマイル様は初期にもどって子供向きを意識してましたね。マーチがかわいいv

イチオシがゆいちゃんとはいいところつきますね!
先週の話で秘密を知るところとなりましたしこれからプリキュアメンバーとより深く関わっていくかと!楽しみです。



明日放送あるのに今日レスするやつ。w

マーチというか、なおちゃんがスマイルでは一番ですかねぇ。
当初はやよい推し→みゆき推し→なお推しに移行した感じです。
もっとも全プリキュア41名(エコー含む、フラワー・テンダー・その他海外プリキュア・満薫レジーナ含まず)で一番萌えたのはこまちであるが。



レス*みーみーさん

みーみーさんは緑系がお好きなのかな!?
こまちはおっとりお嬢さんに見せかけといて激辛大好き・ナッツとフラグ立つなど要害のキャラを細かく見せてくれました。意外性一番キャラv

ダークプリキュアもプリキュアに入れてもらえませんか\(^◇^)/
エコーはかわいいんだけど技がないのが致命的ですよねぇ…w



ダークさんをカウントするとなると、

鏡の国のダークプリキュア5名、あるいはバッドエンドプリキュアファンから抗議が来そうな。(笑)
ダークプリキュアの中の人たちはその後レギュラープリキュアに昇格された方もいらっしゃいますしね。

全然関係無いですが、プリキュアで一番好きな必殺技はハピネスハリケーンです。
みーみーお父ちゃんダメ過ぎる…。



レス*みーみーさん

鏡の国のダークプリキュア戦はよかったですねぇ。
あとキュアフラワーはもうちょっとじっくり見たい希望です。

ハピネスハリケーンいいですよね!パッションハープ持ってますよ~♪
いいお父さんじゃないですか。娘さんが小さいうちに一緒に見てあげてください。小学校上がったら一緒に見てくれないかも…orz女の子は小学校に入ったら「プリキュアは子供っぽいから見ない」らしいです…
見るのは大きいお友達ばかりか…ww



Trackback

Trackback URL:
 Home