あさひなぐ(14)

2015/03/16 08:01
あさひなぐ 14 (ビッグコミックス)あさひなぐ 14 (ビッグコミックス)
(2015/02/27)
こざき 亜衣

商品詳細を見る

新刊でっす!
薙刀部に何とか3人の侵入部員がきたわけですが…

13巻の終わりの方で運動音痴の自分よりももたもたしている大工原さんにイライラしている件に対して私も『分かる!一番出来ない私ですらこのくらいできているのになんで?って思っちゃう』と書いたわけですが14巻を読んで猛省しました。
だれかをどうにかしてあげようなんておこがましい。
まったくその通りでした。
自力で気付いた旭、すごい…
「自分だけ人と違うなんて、思いあがりだよ!!私もあなたも、皆違う。」
旭のこの言葉は刺さりました。本当にその通りですね。私も含めて世間では"自分がなんとかしてあげなきゃ""あの子のために"なんてよく見かける光景ですが、それは傲慢でした。この言葉がもっとたくさんの人に伝わればいいのにな…。

大工原さんの
「ちゃんと、やらななきゃって、思えば、思うほどっ…どこか、おかしい気がして…っ どうしても、笑われるような気がしてしまって…」
という言葉にわかる!と思った。劣等性がいつも抱えてる気持ちを言葉にしてくれてありがとう。私も同じ気持ちで学生時代をすごしておりました。
大工原さんが急に可愛く見えてくる事件。
旭と大工原さん、これからいいコンビになったらいいな…♪

関東大会東京都予選が始まりました!(あさひなぐはさくさく進みます)
その大会のさなか、試合後の将子ちゃんと桜ちゃんが会話をするシーンがあります。桜ちゃんが将子ちゃんにちょっとした説教をするのです!あの桜ちゃんが!(笑)
そこでもすごく心に刺さる言葉があります。
あさひなぐは名台詞多いです。


帯にもあるけど
小学館漫画賞受賞です!!
おめでとうあさひなぐ!!
先生の喜び方が本当にテンション高くて「嬉しいんだな」ってのがすごく伝わってかわいかったです。素直に喜ばれるのが何よりかわいいですね。
アニメ化も近いでしょう!



免許の更新に行って来ました。3月生まれなんで。
今回もゴールド更新なので講習は30分ですみます。

田舎に住む者はどうしても車が必要になることもあるので、これからも無事故を心がけていきたいですね。運転で大切なのは事故を起こさないこと以上に何もないですから。


さて、先日パスポートを更新したと書きました。
そのちょっと前は確定申告を出してきたと書きました。

ブロクを書いた期日はバラバラですが、実際には1日で行っています。

盛岡ではこの全てがアイーナという一つの施設ですみます。
出来た当初は盛岡人には贅沢ではと思った(るもえさん個人の感想です)立派過ぎる箱物(3階から7階まで吹き抜けガラス張り)ですが、一箇所で済むのはやはりありがたい。
FxCam_1421472971365.jpg
1階から7階まで行ったり来たり。

免許センター→1階
旅券課→2階
確定申告→7階

一番混んでたのは確定申告



← きょうのらすぼす譚 (2) | Home | Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home