相棒13

2015/03/04 10:15
2週間ぶりの相棒。テレ朝が突然相棒休んでなんでもないバラエティのスペシャルやってると『相棒の撮影スケジュールつまってるのか?』と考えてしまう(笑)相棒基準ww

なぜ人を殺してはいけないのか?
壮大なテーマで2週にわたりやってましたが、「はっきりした定義はない」という結論はなんだかスッキリしません…定義、大量にあると思うんですが。やはり端的に言って人間だからたと思うのですが。右京さんのレベルにまで達観してないのは認めますけれども。

それよりさらに納得が行かないのは
教授がなぜ今更ながらに反省したのかという件。
若い頃そこまではっきり女性に子供を堕ろせと言った人間がこうも変わるものでしょうか。変わる事になったきっかけがわからない。『年をとったから』という理由ならもう少しピックアップして欲しかった。
何にせよ、都合がよすぎます。
自分がしたことには信念を持っててもらいたかった。年月がたったから反省するというのはちょっと卑怯。人生には取り返しのつかない失敗はいくらでもあるのです。

さらに言うなら家政婦はどうやって自分の父親が自分を堕ろせと言ったことを知ったの??母親は出産だか生まれてすぐだかに死んだはず…仮に母親から聞いていたのなら、そんなこと娘本人に言う母親がどうかしてる。

2週ではなく2時間スペシャルでもう少しつめてやるべき内容だった気がします。テーマがもったいない…。



1ヶ月前の鎌倉旅行(もう1ヶ月前か…)

「青い花」の聖地巡礼でカフェミルクホールに立ち寄ったときに、店内新聞ミルクホールタイムスと名刺を一枚ずつ頂戴してきました(無料配布)

それを鎌倉文学館の半券と一緒に
額に入れて飾ったった。
FxCam_1425001216987.jpg
(右上はレンさんに頂いたあの花3Dポストカードv)

いいっ!
青い花の美しくはかない世界観が凝縮されているっ
この額の中から燦然と漏れ出す百合の世界!たまらないっ

FxCam_1418869378331.jpg
この感動と感激、
私以外には伝わらないのでしょうな。



← ナナとカオル(14) | Home | ベルサイユのばら(11) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home