ピコピコ少年SUPER

2015/03/02 07:39
ピコピコ少年SUPERピコピコ少年SUPER
(2015/02/05)
押切 蓮介

商品詳細を見る

押切先生の子供時代を画いたピコピコ少年の3作目。

押切先生ってほんとゲームが好きなんだナァ~
私はゲームをしないヲタクなので熱心に語られてる内容のほとんどをきちんと理解してないきがするけれど、この情熱は分かるナァ。
でも年代が一緒なので深夜の声優ラジオを聞いていたときの興奮はよくわかるぜっ!ときメモのラジオとか、林原さん子安さんなどパーソナリティでも年代が分かるぜっ(笑)

その一方でひしひしと痛感するのは
この子都会の子だナァ
という件。コミケもイベントも公録もさらっと行けちゃってる。そこらへんが私のような田舎のヲタクとは違うな。コミケとか18歳になって初めて行ったもんナァ。

このシリーズで時々出てきちゃう押切少年の心をときめかせる同級生美少女の存在!なんかもーたまんないの!!好きな女の子の前での男の子の奮闘振りとかかっこつけぶりがかわいくてねー。
ま…ほとんど女の子に振り回されて終わるのだがね…この年代の女子は恐ろしいもの…子供だから恋愛ぐらいしか楽しみがないからどえらいことやらかすしな…。


さて。
みなさん気になってると思いますが打ち切りとアニメ中止になった例の漫画の事件。あの事件の後ののことが少しだけですがこの巻でかかれています。
気の毒すぎてかける言葉もない…
だが私は例の漫画が大好きだった!押切先生のゲームが大好きな気持ちがよく伝わった!
今は先生のしたいようにしたらいい。
こういうときこそ助けてくれるのはゲームに違いないのだ。



世の中の悪意が私の心を締め付ける。


人に親切心につけこんだり、

多数派が少数派を追い込んだり、

焦らせてお金を騙し取ったり、


昨日から3月だとか言ったり。
FxCam_1425086807674.jpg

「確定申告はお早めに!」
のCMが私を攻める。



忍法聞こえないふり!


去年の4月にセブンイレブンの進撃の巨人キャンペーンでもらった卓上カレンダーが最期の一枚になっちゃった。寂しい。



← ベルサイユのばら(11) | Home | Go!プリンセスプリキュア&仮面ライダードライブ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home