くーねるまるた(3)

2015/02/20 09:53
くーねるまるた 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)くーねるまるた 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2013/11/29)
高尾 じんぐ

商品詳細を見る

私的に今この漫画が面白い!のくーねるまるた、3巻です。
ポルトガル人マルタさんは今日も腹ペコです。新しいコミックを開くたびに「今日はどんな工夫をしてるかな?」とわくわくできちゃう。

最近年齢のせいかお酒が抜けるのが遅い気がひしひしとしている私。そんな私が心惹かれたのは二日酔いでも食べられる黒胡椒たっぷりの覚醒ミルクスープ!これはおいしそう!あまり辛い物が得意な私ではないですが黒胡椒のピリッとした刺激と香は大好きです。あらびき黒胡椒と普通タイプを常にストックしてます(^^)

初めて見る食材や料理が多い中で炊飯器で作るホットケーキは我が家では昔からやってました。子供の頃はホットケーキミックスにいろんなジュースを混ぜて色んな味にしてお母さんが作ってくれたっけ。今思えば料理が下手な母の苦肉の策だったのだろうが、
ホットケーキミックスは無敵です。

料理意外のもの結構作っちゃうマルタさん
この巻で私が一番気になったのは
特製ローズウォーター
です!夏は日焼けで肌がいたみがちですから化粧水バシャバシャ浴びたい!そんなときにぴったりな感じ!手作りの化粧水なんてサイコー♪
薔薇とハチミツとミネラルウォーターしか使わないので簡単だし、今年は庭に薔薇が咲いたら絶対作ってみたいと思います

私はあまり料理の味がわからないほうで基本①おいしい②超おいしいの2択しかない人間なのでそこは美食家のマルタと違うのですが、貧乏なくせについつい「読みたい衝動」を抑えられずに本を買っちゃうとこは私と一緒です(^^;)ある意味食欲より厄介かも…(笑)でも楽しい本が日々を充実させてくれる度合いというのは大きすぎるので!人生への必要経費です!(ということにいつもしています。


それにしても1~2巻ではあえて触れなかったが
マルタさんは巨乳だ。



私が詰んでしまった仕事であっぷあっぷしている間に、

母がおひなさまを出しててくれた。
0VFYAWCH.jpg
もうそんな季節だったか…
忘れてたとかじゃなくて今が何月何日か認識してなかったわ…

それほどひな祭りとかどうも思わないし、おひなさまも出すまでがちょっとめんどいところもあるけれど、やっぱり出すとかわいいですね。細工も凝ってるしけっこう眺めてられる。
人にも見せたくなります。
EHRVEA0H.jpg
自慢とかじゃなくて(そもそも自慢なのか?)かわいい気持ちを共有したくなるというか。
かわいい衣装を作ったときに人に見せたくなる気持ちと似てる。



← 美少女戦士セーラームーンCrystal第15話 | Home | テラフォーマーズ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home