TARI TARI【聖地巡礼】

2015/02/06 07:54
鎌倉を舞台といえばもう一つTARI TARIがありますよね!主人公和奏の家が江ノ島だったり湘南の海を走ったり…物語上で鎌倉であるということは一度もふれませんが、P.A.WORKSさんの映像の美しさですぐにわかります。
今回は同行者の旅行プランに合わせたので江ノ島や北鎌倉などはいけませんでしたが、鎌倉駅周辺だけでも十分スポットは多め。

まずは定番の鎌倉駅北口。
02061.jpg
「青い花」聖地巡礼でアングルがずれちゃったのはTARI TARIにあわせてしまったせいです。両方撮るの忘れてた…

和奏が食べ歩きした鎌倉コロッケ
2年前に改装されたそうで現在は外装が若干違いますがのれんがそっくりなのは分かります。
02062.jpg
(初めて訪れた場所なのに改装がわかるって…笑)
北口奥の商店街に探しに行っちゃったんですが行けども行けどもない!まさかの
江ノ電改札の中
でした。改札通らないと食べれません。今回の巡礼旅でここが高難易度だった。

コロッケは全然油っぽくなくてくどくなくてソースなくてもおいしいです!1個200円。
02063.jpg
江ノ電の模様の袋がかわいい。

コロッケ片手に江ノ電改札を出て右手方向に進むと…
02064.jpg

来夏が歌った時計台!
02065.jpg
ガイドブックに載らないようなとこだけど北口に出ればすぐに分かります。
比較すると電線が上手に奥に配置しなおされてることが分かりますね。

来夏アングル。
02066.jpg
待ち合わせスポットとして地元の方には有名らしくめちゃくちゃ人いました;ここでソロで歌った来夏すげー(上がり症の来夏には必要かも!)

田中と遭遇の石垣。
02067.jpg
このあと紗羽、ウィーンも来ますね!

お恥ずかしながら鳩サブレーって鎌倉のものだって知らなかったんですよ。あちこちに鳩サブレーのお店がありまして。紗羽の愛馬がなぜサブレという名前だったのか、由来はこれから来たんですね!!今更ながら発見してしまいました。やはり聖地巡礼、大事。

鎌倉って古いところは残ってるけど人が多いから物は洗練されてて、でも海辺の町特有のおだやかな生活観が垣間見えてすごく素敵な街でした。住みたい。



← 美少女戦士セーラームーンCrystal第14話 | Home | 青い花【聖地巡礼】ミルクホール編 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home