相棒13

2015/01/21 10:28
先週の相棒は長い歴史の中で
初・米沢さんの自宅!
こいつぁレアだっぜ!
高級すぎず安すぎないマンションで2LDK(?)男の一人暮らしらしく乱雑な日用品ですが奥の部屋には
見事な鉄道アイテムコレクション
しかも米沢さんらしく米沢駅と関わるプレートが合ったりと「自分の名前の入ったのを選んだんだナァ」なんて考えさせられたり。米沢さんの部屋もっとじっくりみたかったわ~!

喜んでる状況じゃなくて。米沢さんが退職まで追い込まれるなんて!
確かにヨーロッパでありましたよね、鑑識が使ってる綿棒そのものが綿棒工場の職員のDNAが付いていて捜査が混乱させられた事故。ストーリーとしては元になったのだと思いますが、ひどく落ち込んでる米沢さんの様子がかわいそうでかわいそうで。

ラストの犯人が出てきて動機を語ったときは、一緒に見ていた母と同時に
「ひどーい!」
って叫びましたわ。この犯行動機すごいひどすぎないですか?人間誰しも間違いがあることはわかってるわけだし「あ、ごめん踏んじゃった!」とか「今ここ踏んで気付いたんだけど!!」ってその場ですぐいえば失敗もしくは新発見として成り立ったと思うんだけど。(普段から失敗が多い私のご意見でしょうか?)
これならマンションの管理人さんの方がまだ納得できたし。

ところで結局マンションの管理人の痴漢は冤罪だったの??そこんとこはっきり知りたい。



またまた登場漫画飯

飯といってもまたまたスィーツですが。
今回は先日15ちゃんが来たときに作った焼きりんご(ZUCCA×ZUCA(8))で使ったマシュマロが余っていたので宮河家が満腹!?超簡単☆節約レシピよりマシュマロミルクプリンを作ってみたいと思います。
FxCam_1421651004377.jpg
作り方と材料はとっても簡単。
4人分マシュマロ100gと牛乳150mlを日に書けるだけ。
といってもマシュマロ実はちょっとずつ食べちゃってて(笑)100gも残ってなかったので今回は全ての材料を半分にして2足り分を作ります。

マシュマロ50gを牛乳75mlを弱火にかけます。
P1194278.jpg

相手は牛乳とマシュマロ様。弱火でもあっという間に泡だって溶けちゃいます。余所見厳禁。
P1194280.jpg
マシュマロが1/4くらいになったら火を止めて放置。

鍋が手で触れるくらいの温度になったら(わりとあっという間に冷めた)器に流しいれます。
P1194281.jpg
2~3時間冷やし固めれば完成!
プルプルで、マシュマロの香が優しいです。かなり甘いが。
P1194282.jpg
1/4くらいになったらというのは荒熱で解ける分なんでしょうが、私の見立てが甘かったのか結構マシュマロの形がのこっちゃいました。このダマもそれなりにおいしいですがプリンという名の以上滑らかなほうが私は好きかナァ。もう少しに溶かしてもよかったかも。

滑らかにしてもっとかわいい皿に盛り付けて本誌のように苺とミントをきちんと飾ればお客さんにも出せるかも!
FxCam_1418275779686.jpg
とにかくすぐできちゃうので何もないときにはお助けレシピかも。(何もないときはマシュマロもないが)



← 百合男子(5) | Home | 戦勇。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home