相棒13

2015/01/14 04:42
いやぁ元日スペシャル
今年も手が込んでいらっしゃった!
最初いろんなことが起こりすぎて全然繋がらなかったのがぴたっと合わさる、相棒らしくていいですね。

紅茶店での美女との出会いとか右京さんにしては珍しい事体が起きてました。私はてっきり右京さんの方が何かしら思惑があって近づいたのだと勘ぐっていましたが勘ぐりすぎだった(笑)右京さんも独身だしたまきさんもいなくなったからね、出会いがあってもいいとは思うのですがかなりかわいそう…
とはいえ自殺者たちの理由が各々一つも理解も同情もできん、と思ってたのはシビアな私だけなんでしょうか。

右京さんがかいと君と別行動をとったときは正直焦ったんだけど、
かいと君も意外とやるじゃないか!
あれだけ確執があった父親にあっさり頭を下げたというのは大変すばらです!
「大事な人のためならなんでもない」
と言い切ったところがまた!
そう、大切な人を守るためなら自分のプライドなんてゴミクズと化すものです!!

「約束を守って一人で来たんですが
僕には相棒がいるもので
にはもうかっこよすぎてうぉーーってなった!相棒、素敵な存在だ。
それにしてもかいと君、小田原の別荘見つけるの素早すぎ。SATの力を借りればなんてことないのですかね、このくらい。

警視庁一のスナイパー氏、かなり以前のシリーズからちょくちょく出てきているのですがこれほどきっちり役に立ったのは初では(笑)木の上からきっちり犯人の手だけを狙うとかすごすぎる。下手とはいえどかなり盛り上がりました。


今日の放送ではみんな大好き米沢さんがピックアップされるみたいで!スピンオフ以来では?まして私生活が取り上げられるのは初かと。楽しみです。



麻雀ゲームで役満(最高得点)を出したので記念写真撮っといた。
FxCam_1419854335944.jpg
まだこの程度で喜んでるわけですが(しかも子だし)。次記念写真撮るなら役満の手(写真のようになんやらかんやら合わさって合計得点が最高点なのではなくて、作っただけで最高得点になる一定の手)を作ったときにします。

問題はリーチとジュンチャン意外は意識して作っていなかった件
一発と裏ドラはともかく、平和と三色がついていたのに自分で全く気付かなかったと。
麻雀の点数は自己申告制ですから家族麻雀ならともかく通常の現場では自分の見逃しは誰も教えてくれません。
FxCam_1389248080991.jpg
というわけで絶賛点数計算の練習中。

小学校の算数ドリルよりもはるかに真面目に取り組んでいる。



← ナナとカオルBlack Label(2 ) | Home | くーねるまるた(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home