ZUCCA×ZUCA(8)

2015/01/05 10:49
ZUCCA×ZUCA(8) (KCデラックス モーニング)ZUCCA×ZUCA(8) (KCデラックス モーニング)
(2014/06/23)
はるな 檸檬

商品詳細を見る

はいっ完結に向けてじわじわ読み進めてるヅッカヅカ第8巻。
この巻ではついに宝塚ファンを挙動不審にさせた台湾公演の話が入っています!(うちの母がある日突然台湾に飛ぶのではないかとハラハラしていた)
宝塚はね、自信を持って海外に出せる日本文化の一つだと思うので海外公演は大変誇らしいですが
ヅカファンのわくわく奇行ときたら。
空港にいる人がみんな星組ファンに見えるとか。ないない。ないんだけど。わかるわー
なぜ人は好きなものがあると浮かれて奇行してしまうのかと思うが、恋のわくわくってパワー有り余るんだよなー!誰しも経験あるはず!ファンって恋をしてますからね!

「特別なチョコレート」と言って劇場で買ってきたチョコレートを出すの、うちの母親もしょっちゅうやるわ(宝塚のオリジナルパッケージ。中身は普通においしい普通のチョコレート)ヅカファンにとってはゴディバやノイハウスよりもおいしいチョコレート。

完結まであと2巻(10巻完結)
寂しいけど確かにネタも飽和状態なのでちょうどいいかもという気も。最後までファンのテンションの高さを楽しませていただきます。



昨日は15ちゃんが遊びに来てくれて、毎度おもてなし下手な私ですが今回はおやつに漫画飯を用意してみました!
先日ご紹介の「くーねるまるた」から
マシュマロ入り焼きりんご
FxCam_1420336358282.jpg

マルタはりんごを半分に切って芯をくりぬいていましたが、我が家にはりんごの芯をくりぬく道具があるのでそれを使います。
P1044214.jpg
りんごは今回はちょっと珍しい黄色いりんごを使用。
マシュマロはスーパーで売ってるごく普通のもの。

洗ったりんごは水気を拭いて芯をくりぬき、そこにマシュマロを詰めてアルミホイルでくるんで焼くだけ。それ以上でもそれ以下でもない。バカが初回で作っても失敗しない(実証データ有り)
マシュマロをいっぱい入れたいので2個でも満杯なところをぎゅうぎゅうに詰めて3個入れました。
P1044215.jpg
マルタはバーベキューで作ってましたが、今回は石油ストーブに放置。雪国の冬の風物詩。
漫画でもなるべく遠火でじっくり、とあったのでストーブでも比較的はじっこに置きました。

1時間~1時間半弱焼いたかな。

15ちゃんとともにアルミホイルを開いてみると…
P1044216.jpg

なっ 無い!?
マシュマロが消えた!!


どうも火にかけすぎたみたいです。
漫画では綺麗に残っていたマシュマロが全て液状化。私はりんごはグズグズに煮たほうが好きなタイプなのですがそれが裏目に出てしまいました。
FxCam_1411607754915.jpg
でも砂糖を入れるよりも甘さがほんのりしててバニラの香もしてなかなかでした♪

15ちゃんとの女子会はプレゼントいっぱいもらっちゃったり、DVD観賞したり。
トーク盛り上がりすぎて泣くまで笑った。

楽しかったを通り越して達成感があります
面白かったー!よー!



← 中二病でも恋がしたい! | Home | ヤマノススメ セカンドシーズン →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home