ヤマノススメ セカンドシーズン

2015/01/04 07:59
見終わるのに年をまたいでしまったが。
とってもとっても面白かったです!

可愛い女子が自然の中でキャッキャウフフするだけではない(それもなくもないが)
登山について真剣に語っているのでかなり感心しながら見てました。

登山に必要な道具、持参するといいおやつ、やっておくと便利な工夫、さらには山そのものの特徴まで。著者の登山の詳しさには舌を巻く(かわいい絵柄なので女性だと思ってたら男性でしかも左利き作家だったからびっくり)
この漫画は本屋だけでなくスポーツ用品店にも置くべき(もう置いてるんでしょうな)

富士登山の回は本当に真剣に見ました。
最近登山が流行ですが、富士登山考えてる人はかなり参考になるはず。

そして時折見せる百合要素がかわいくてたまらんなー
あおいとひなたの仲良しさや、ここなちゃんのかわいさ、かえでさんの大人の魅力癒される~♪


つーても私、最初のシーズンを見ていないんで順序逆ですが見たいなと思います。原作を買ってもいいですが、自然の描写がとても美しかったのでアニメでの臨場感はそうとういいと思います。



昨日はくまこさんに誘ってもらってやっと初詣に。近所の小さな神社でふたりでおまいりして来ましたー。
小さい神社なのでおみくじはなしですが、なんとなく正月の風物詩はこなした気に(←初売り優先させたくせに)

今年も目標は現状維持です。
FxCam_1417322221955.jpg

年末の昌鹿野で鹿野ちゃんが「私毎年今が一番楽しいと思って生きている」と言ってたが
 私 も !!
今が楽しくてしょうがないのよ。去年は麻雀も始めちゃってただでさえ趣味が多いのにさらに追加してしまったし。

今が一番楽しいから「これからは下がるしかない」と毎年思っているのですが、それを毎回さらに上回る
世の中には私の知らないことが溢れすぎてて困ります。



← ZUCCA×ZUCA(8) | Home | 美少女戦士セーラームーンCrystal →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home